2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
10日目 嵐の後の静けさ
2012年03月07日(水)



今さらながら急に焦りだし消灯ギリギリまで仕事しちゃってるえふいーでっす

ってか、もう少し前からやっとけよって話(`ε´)

眠かったり、だるかったり、点滴刺してるところ痛かったりでサボってました

さて、今日は向かいのおばあちゃんの退院の日。

朝もはよから服に着替えて臨戦体制。

寝ぼけまなこの私に、ひらめいたように言った。
「昨日帰れなかったのは、会計が仕事しないでサボってるせいだと思うの。」
「違うよ。退院が決まれば、事務はすぐに計算して請求書持って来るよ。昨日のうちに、今日の退院言ってあるから、9時半には上がって来るんじゃない。」
と言ったにもかかわらず、会計へ向かう。
案の定、「後ほど伺います」的なことを言われ帰ってきた。
「私、言ってやったのよ。仕事サボるなんて人として間違ってるって」
え?事務にまで宣戦布告かいな(?_?)
請求書が来る間に腰が痛くなったらしく、リハビリをしてから帰りたいとのたまいだした。それには、主治医のサインをもらった用紙を持って行かないと、受けれないと言われる。
そりゃそーだ。会計締めてるんだから。
今度は、その用紙が来ない。あの馬鹿看護師忘れてるんだとご立腹。
「まだ先生上がって来てないから、連絡取れないんだよ。まだ、勤務時間じゃないから」とナスをかばってみる。
結局9時半には、会計もリハビリも終わらせ後は、息子のお迎えを待つのみ

私の入院中一度も顔を見せなかった。

ってか、息子が昨日のうちにとっとと迎えに来て、自分の家に泊めて翌日老人ホームに送り届ければいいことなのにね。

約束の10時ちょい前に、不機嫌な顔でやって来て、おばあちゃんを急かしながら病室を後にしました。

昨日のうちに来とけ・・・と心の中で呟いてみた。

今日からつかの間の一人部屋

と喜んでいたら、すぐに入れ替わりで入って来ました。

最初、ぐつくさ文句言っていましたが、具合が悪いようでおとなしくなりました。

穏やかに、夜は更けてゆきます。

今日の食事
朝:ラコール・全粥・みそ汁・豆腐の煮物・玉ねぎとにんじんのそぼろ煮
昼:全粥・卵焼き・じゃがいものあんかけ・ゼリー
夕:全粥・みそ汁・はんぺんと大根の煮物・卵豆腐・かぼちゃのミルク煮・(買ってきたゼリー)
間:うすやきせんべいサラダ味
昼間、無性にしょっぱい物が食べたくて、せんべいつまみました。少し胸やけ~
関連記事
【編集】 23:32 |  ヒュミラ入院日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
同室のおばちゃんには 悩まされるよね(>_<)

でも退院までの辛抱。もうちょっと我慢してようね~
ロコモコ |  2012.03.08(木) 06:21 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ロコモコさん
後一日です
ロコモコさんの部屋も賑やかそうで・・・
元気になって早く退院しましょうね
えふいー |  2012.03.08(木) 07:17 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
