2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
やっぱ家だね♪
2012年03月10日(土)
120309_0801~010001
120309_1157~010001
家に帰ってホッとしたのもつかの間・・・母親に頼んであった昨日の『あさイチ』の録画に失敗していて、がっくしのえふいーでっす

今日、病院を退院してきました。

たった11日の入院生活でしたが、何だかとーっても長いお休みだったような気がします。何というかな、この時期のロスは挽回が難しいような気がして、とても不安な気持ちでいっぱいです。月曜日から、私はどれだけ走り続けることができるでしょうか。

気持ちとは別に、体の方は、ヒュミラが効いてきている様で、順調に快方に向かっています。体に感じる部分は、昨日の日記の通りですが、採血の結果を見ても、以下の通り。数値でも、効き目を感じることができます。

2/27⇒3/5⇒3/8⇒3/9(ヒュミラ3/2)

赤血球数 376337339350(380~500)
ヘモグロビン 11.010.010.110.3(12.0~16.0)
フェロミア(投薬)&フェジン(注射)攻撃でも貧血は、そう簡単に改善しないものですね。

血小板数 53.754.552.053.5(12.0~40.0)
CRP 4.030.870.730.53(0.30以下)
血小板数は、Hのままですが、CRPは確実に下がっていっていますね。これが、ヒュミラ効果か!!

総蛋白や尿酸はLのまま。
栄養状態は、よくないみたい・・・。というか、病院の食事がお口に合わず、あんまり食べていなかったんだよねぇ。今日は、家に帰ってあるものつまんでいたら・・・胸焼けしています。しかも、やっぱり味覚障害が残っているようで、いつも口寂しくなると食べていたソーセージを食べたけど、おいしくなかった
ちなみに、CaもL。
味覚障害もあるってことは、亜鉛も不足しているんだよなぁ~。

明日は、久しぶりにご飯を食べてみようと思います。おなかびっくりするかな?

2日間、心と体のリハビリをして、月曜日からがんばります

今日の食事(3/9)
朝:ラコール
  全粥
  味噌汁(麩)
  春雨のそぼろ煮
  ほうれん草のしらす和え
昼:全粥
  白身魚の煮物
  マカロニのコンソメ煮
  オレンジゼリー
夕:お粥
  味噌汁(卵)
  焼き魚(あじ)
間:菓子パン小さいの
  ソーセージ
家に帰って冷蔵庫を見たら、お野菜が、なーんにもなかった。母親の手は、まだギブスがついたままなので、冷凍食品で食いつないでもらいました。(一部、私が作っておいた物も食べながら)
母の、喉の痛みは、唾石ではなく、喉の炎症と言う事がわかりました。CTも撮ってもらった結果。手術にならなくて、よかった。5日間の抗生剤を飲んだので、今は消炎剤で炎症を抑えています。
親子共々、病院三昧の2週間でした

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 00:44 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
退院おめでとうございます(^-^)

とりあえず、仕事の事は考えないといけないのでしょうが、2日間は身体を休めて下さいねm(__)m


お母さん、手術免れて良かったです(^^)
うさぎ |  2012.03.10(土) 14:24 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>うさぎさん
今日は、ゆっくり起床して、お見舞いのお返しを買いに行ってきました。
仕事のことは忘れたいけど、明日はちょっと仕事します。
母は、私がいない間、自分でいろんなことをしたので腕は良く動くようになりました。
喉は、薬飲み始めて良くなってきているようです。
えふいー家です。
えふいー |  2012.03.10(土) 21:45 | URL 【コメント編集
退院おめでとうございます!

えふいーさん転勤するんですか?
私は来月から別の仕事に就きます!
今接客なんですが次は事務なのでちょっと気が楽です。自由にトイレに行けますもん(笑)

お互いがんばりましょう!
蓮 |  2012.03.11(日) 19:10 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>蓮さん
異動決まりました~。今の職場で再燃し、苦しい時を支えてくれた職場なので転勤は、とっても不安です。
でも、家に近くなったので体は楽になるかなぁと思います。
蓮さんも、部署替えなんですね。体は楽になりそうでよかったですね。
春からの新しい生活、ボチボチがんばりましょうね
えふいー |  2012.03.11(日) 21:35 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
