2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヒュミラ6回目&外来 ヘモ上昇!
2012年05月12日(土)
寒い日が続きますねぇ~。もう、通勤辛いですぅ。

さて、10日(木)は、外来日でした。

いつものように11時半近くに病院到着ぅ。いつもなら、激混みの時間帯は過ぎているのですが、やたらと混んでいた!!

結局診察に呼ばれたのは、1時半でした。

採血結果はこんな感じ

白血球数 6.3(4.0~8.0)
赤血球数 372(380~500)
ヘモグロビン 11.5(12.0~16.0)
ヘマトクリット 36.7(36.0~48.0)
MCV 99(84~93)
MCH 30.9(27.0~32.0)
MCHC 31.332.0~36.0)
血小板数 43.5(12.0~40.0)
CRP 1.85(0.30以下)
総蛋白 7.3(6.7~8.3)
尿素窒素 10.9(8.0~20.0)
尿酸 2.2(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 4.1(3.5~5.0)
Cl 102(98~108)
CK 44(40~170)
総コレステロール 204(130~220)
中性脂肪 97(30~149)
HDLコレステロール 62
LDLコレステロール 122.6(70~139)
E-GFR 81.6(90以上)

うおーヘモグロビン11台!!いつ以来かな?レミケ切れするようになってから、ヘモグロビン8くらいだったからね。
3月末の6.3からよくここまで持ち直しました。
ヒュミラが効果を発揮しているんですね。

総蛋白もすごいし。吸収いいんだね。
こりゃ、太る訳だよね。1kg太りました。小さい私にとっては、1kgって結構変化大きいのよ。

食欲もすごいんだよね。調子が悪いと、食べたいのに食べられなかったから。

しかも、食べれなくて痩せた時に、中性脂肪がHでオーバー。
今、ばくばく食べて太って、中性脂肪が基準値。
きっと、調子が悪くなるとホルモンバランスが崩れちゃうんだね。

主治医は、ヒュミラの予定をカレンダーで見ながら、電子カルテに入力。病院で打つヒュミラは、院内処方。これは、在庫がないので、ちゃんと予約を入れないとダメなの。自宅でやるお持ち帰りヒュミラは、院外処方。と、いろいろ面倒くさいんですよ。もう、午前外来の時間をかなり回ってしまっている時間帯なので、お年を召した主治医は疲れきっておりました。雑談も、そこそこに開放してやりました。

その後、処置室でヒュミラ。

前回病院でやった時は、自分で打ったんですが、今回は看護師さんが打ってくれるとのこと。ラッキィ~
































と思ったのは、間違いでした。

初めて腕にしたんだけど、いわゆる

な ま ら 痛 か っ た 

あまりの痛さに、「イテテテテテ、もっとゆっくり!!!!」と看護師さんに指示。

これなら、自分でおなかにした方がよかったかもぉ。

ヒュミラは、ゆ~っくり入れないと痛いのよ。覚えておいてね。

今日の食事
朝:トースト(りんごジャム・シナモン)
  紅茶
昼:ネギトロ丼(ねぎなし)
夕:お粥
  味噌汁(大根)
  麻婆豆腐(鶏ひき肉・長ねぎ・しょうが・にんにく)
  のりの佃煮
  卵味噌
間:げたんは(鹿児島のお菓子?)
  パン
  せんべい
  プリッツ
  紅茶
  ルイボスティー
休みの日は、お菓子食べすぎ。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 23:54 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
