2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
パンパンやでぇ~!!
2012年05月13日(日)
休日はあっという間に終わっちゃうなぁ~と、ちょっとサザエさんシンドロームなえふいーでっす。

今日は、「むくみ」のお話ね。

皆さんは、むくみますか?私、毎日むくみ酷いんです。いつからむくむようになったかなぁ?むくみがすごく気になりだしたのは、レミケ切れするようになってからのような気がします。(偶然かもしれないけど)

本当に、酷くて誰の足がくっついてるのか?と思うほどむくみます。

しびれさえ感じるほどです。すごくむくむと屈伸をするのが痛いくらい。

あまりにもひどいので、いろいろ調べてみました。

まず、考えられる要因
①塩分の摂り過ぎ→そうでもないと思う。
②長時間座わっている→3時以降は、座り仕事が多い。
③長時間立っている→3時までは、立ち仕事。
④体の冷え→かなりの冷え性。
⑤水分補給→3時頃までは、あまり水分補給はできず。
⑥運動不足→再燃してからは、あまり運動していないかな。でも、比較的体を動かす仕事です。
⑦ふくらはぎの筋力低下→あり得る。
⑧アルコールの摂り過ぎ→これは、なし。
⑨体温調節不足→どうなんだろう?
⑩骨格の歪み→これは、分かりません。
⑪窮屈な下着や靴→そうでもない。
⑫睡眠不足→5時間~5時間半は少ないかな。
⑬ホルモンバランス異常→体調の悪い時にあるかも。
⑭老齢→否めない・・・。

朝から、むくんでいたりするので、座ったり立ったりっていうのは、関係ないのかもね。
私に考えれるのは、④⑤⑦⑫あたりかな。

むくみは、セルライトやしわ・たるみのもとになるっていうんだから、これは放っておけない!!

むくみ解消大作戦!!
①仕事の合間に、屈伸。
②着圧ソックス。
③水分補給。(ルイボスティーがいいとどっかで見たような・・・気がしたので、ルイボスティーを持っていって飲んでいます。ちなみに、利尿作用があるらしいです。確かに、その効果はあるかも。)
④「ふって まわして モデル脚になる1週間エクササイズ」をやってみる。
⑤12時前に、就寝。

特に、効果があるのが、②の着圧ソックスかな。職場で履いています。履き忘れた日は、とんでもないことになります。

代謝が悪く、冷え性の体もよくないかなと思い、テレビを見ながら、コロコロで脚をマッサージ。そして、簡単な体操。↓
120513_1855~010001
そういえば、だいぶ前に買ってしまいこんであった。
ストレッチで固くなってしまった筋肉と関節をほぐして、エクササイズで筋力アップを狙ってみます。
しかも、1つの体操にかける時間が短いのも魅力。
いつまで続くかなぁ~。

昨日・今日とやったので、問題は明日からだな。

今日の食事
朝:トースト(りんごジャム・シナモン)
  紅茶
昼:ご飯
  玉子焼き
  えびしゅうまい
  たらこ
夕:お粥
  味噌汁(じゃがいも)
  豆腐とえびのチリソース風(木綿豆腐・えび・長ねぎ・しょうが・にんにく)
  たらこ
間:チーズ
  げたんは
  プリッツ
今日もよく食べた!

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
【編集】 20:54 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/05/17(木) 16:35:17 | 
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
