2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヒュミラ7回目と素敵なお隣さん
2012年05月28日(月)
5月24日(木)は、ヒュミラ7回目でした。

前回、病院に看護師さんにヒュミラを二の腕にしてもらった時、めっちゃくちゃ痛かったので、その日の夜は、12時までヒュミラ打てずにぐだぐだしていました。

今回は、おなかにしました。ゆーーーーーーーーーっくり、液を入れました。多少痛かったけど、我慢できる程度。自己注射、最初は嫌だったけど、自分でやるのが1番だな。

今日の食事
朝:トースト(プリンジャム)
  紅茶
昼:えびマヨの手巻き寿司
夕:お粥
  味噌汁(玉ねぎ・油揚げ)
  焼き魚(さんま)
間:でんぷん団子(でんぷん・甘く煮た金時豆)
  果物(バナナ・マンゴー)
  ルイボスティー
 4月に引越ししてきたお隣さん。偶然にも母の郷里からお引越ししてきた方でした。そんな縁で、いろんな物をおすそ分けしてくれます。今日は、でんぷん団子。斜里の田舎で母もよく食べたと言っていました。素朴でおいしい。小さい頃に食べていたので、作り方は覚えていないので、お隣さんに、今度、作り方を教えてもらってくるそうです。
 先日は、でっかい活きのいいホタテをいただきました。(隣の奥様は、もともと、釧路の漁師の娘で兄弟が今も漁師しているそうです。)すっごく、甘くておいしかった!!お隣さんに言わせると、「活きが悪くてごめんね~」ですって。どんだけ、活きのいいホタテ食べてきたんだ!?「今度は、もっと活きのいいの送ってもらうね~」とのことでした。めっちゃ、楽しみぃ~

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


  
関連記事
【編集】 22:07 |  ヒュミラ日記  | TB(1) | CM(2) | Top↑
コメント
ヒュミラの自己注射、なかなか大変そうですね
自分でやると加減も出来ますしね
頑張ってくださいね~
お隣さん、いい人で良かったですね
美味しい物が頂けるなんて、羨ましい
美味しい海鮮、こっちにもまわしてください^^
SHU |  2012.05.28(月) 23:12 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
自己注射が大変と言うより、痛さがハンパないんですよね・・・。
お隣さんは、めっちゃサバサバしたいい方らしいです。私は、1度も会った事ないんですよね。
これから、ちょくちょくごちそうにありつけそうです♪
えふいー |  2012.06.03(日) 19:59 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5月24日(木)は、ヒュミラ7回目でした。前回、病院に看護師さんにヒュミラを二の腕にしてもらった時、めっちゃくちゃ痛かったので、その日の夜は、12時までヒュミラ打てずに...
2012/05/29(火) 00:34:28 | まとめwoネタ速neo
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
