2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
どうしたもんだかな~
2012年06月16日(土)
先週、熱発中・・・という日記をアップしましたが、その続編です。

その後、毎日微熱が続き、ロキソニンとりーげーが酷いのでロペミンでしのいでおりました。

心配した母は、病院に行けと言うけれど、何せ新しい職場。

その上に、私と仕事を組んでいる人がおめでたになり、酷いつわりで入院中。人手不足の中、具合が悪いとは言い出しにくかった。しかも、いっしょに組んでいるもう一人のベテラン女性先輩・・・とても明るい人なんだけど、どことなく私には冷たい気がするんだよね。ますます、言いにくい。

しかも、ロキソで痛みと熱が去ると、これまた元気になっちゃうから、具合が悪いようには、どこから見ても見えないのよね。もともとが、元気キャラなもんだから。

明日は、熱が出ないと信じ続けて、水曜日の夜も熱が出る。熱とともに、というか熱が出る前から、体が痛くなって動くのが辛くなるんだよね。

とにかく、後ろが痛い。首から下から足首までの背面が痛い。

明日こそ、熱出ないで!と思いながらロキソ飲んで、寝る。

朝は、下がっているはずが・・・木曜日は、朝からの発熱。こりゃあまずい・・・。体が痛くて動かないので、タクシーで職場へ向かいながらいろいろ考える。

ロキソとロペミンの残りがわずかだ

いつまで続く?明日には下がるとは限らない

来週は、ますます休める状況にない

行くなら今日しかない

病院へ行こう!

職場について、上司に病院に行かせてくださいと頼みました。この方は、とても優しい方です。心配して、いいよ、行っておいでと言ってくれました。女性先輩は、微妙な反応でした・・・。

いつものように、10時半に職場を出て11時半に病院に到着。

ナスに、土曜日から微熱が続いている事を説明すると、すぐに採血に呼ばれ、その後診察となりました。

Dr.:「えふいーちゃん、どうした」
私:「何だか、微熱出るぅー。下がらない・・・。」

白血球数 5.0(4.0~8.0)
赤血球数 364(380~500)
ヘモグロビン 10.8(12.0~16.0)
ヘマトクリット 34.0(36.0~48.0)
MCV 93(84~93)
MCH 29.7(27.0~32.0)
MCHC 31.8(32.0~36.0)
血小板数 42.3(12.0~40.0)
CRP 7.12(0.30以下)

なぬ~?CRP7.12って・・・。びっくりしたわ。先生もびっくり。
Dr.:「ジローとかになってないか?」
私:「ジローって痛いでしょ。そこまでのは、ないな。りーげーでちょっと痛いけど。その程度」

とりあえず、抗生剤を1週間分もらって様子を見ることにしました。

その夜は、38.2度まで熱が上がりました。どうりで、食欲が出ない。

翌日からは、熱の頻度は少なくなりましたが、体調は微妙な感じ。月曜日には、もうちょっとどうにかなってほしいなぁ。木曜日には、ヒュミラだし。

つか、体調記録を見ると、体調が悪くなり始めたのが、6月入ってから。その間に、ヒュミラしているけど特に体調が上向くことなく下がる一方です。

ヒュミラの効き目を全く感じることができません・・・。

ヒュミラから3ヶ月目にして、こんな風になるとは・・・。

とりあえず、明日も1日ゆっくり休もう。

今日の食事
朝:トースト(はちみつ・シナモン)
  紅茶
昼:バナナ
  すいか
夕:お粥
  味噌汁(ほうれん草・卵)
  焼き魚(鯖)
間:ゼリー
  ぶどうジュース
  MORIMOTOの量り売りのパン1個
食欲が、若干ない・・・。微妙な吐き気もあったりなかったり。明日は、おいしく食べたい。

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:53 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
ひさびさこっちからコメント!

体調良くないね

CRP高い!

体のどこかで酷い炎症起きてる気がするね

職場の雰囲気や状態で休みにくいってのすごく良くわかる

見た目なんともないように見えるし元気なふりしちゃうもんね

私もそぅだからさ…
だけどガマンもいずれ限界が来るんだょ
そこまでガマンして結局超酷くなってから病院行く事になるんだょね…

今の私も同じ…

ストマの調子良くないから夫ゎ早く病院に行ってちゃんと治療しなさいと言うけどやっぱり仕事や同僚の事考えると二の足ふんぢゃう

苦しむのゎ自分なのにね

…って何のアドバイスにもなってなくてゴメンょ
けろろ |  2012.06.17(日) 12:06 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>けろろしゃん

どこでどうなってんだか・・・。

しぶりりーげーが酷いけど、おなかの痛みはほとんどないんだよね・・・。

前の職場は、慣れというのもあったけど、明るいというか、賑やかというか、みんな仲が良かったというか・・・。新しい人が来たら、みんなでちょうす雰囲気があった。だから、距離が縮まるのも早かった。どんな病人に対しても優しかった。今は、ただ仕事を淡々とこなすだけで、楽しいこともないな。

距離が縮まらないから、具合が悪いことも言えません。

なんか愚痴っちゃった・・・

とりあえず、抗生剤で発熱しなくなったので、体楽になりました

ご心配おかけしました
えふいー |  2012.06.17(日) 13:48 | URL 【コメント編集
CRP高いっすね(驚)
私自身もそうだけど、調子悪くても人にあったりしていると、テンションがあがるのか具合悪そうに見えないらしく、かえって「元気じゃない!!」って言われる
「今だって、お腹痛いし」と言ってもまったく信用されない

痛みとかは人に伝わらないからね!!
見た目で判断するな~~~


と、たまに叫びたくもなる


確かに、レミケ打っているときの方が、すぐに調子が上向きになっていたような気がする。

ヒュミラも劇的に効いてくれればいいのに
なかやん |  2012.06.18(月) 05:36 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
CRP上がってるとは思っていたけど、予想以上に高くてびっくりしました。
私は、元気じゃないのに「元気?」って言われたり、お酒を飲んでもいなのに「酔ってるの?」って言われちゃうんだよねぇ~。
レミケはねぇ~。魔法かと思った。レミケ打った日からもう調子良かったもんね。ヒュミラは地味に効いているかもしれない・・・くらいなもんで。
ほんと・・・地味に効いてくれよ!
えふいー |  2012.06.18(月) 22:56 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
