2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
実は
2005年09月30日(金)
昨日は、眠かったので、ブログには載せなかったが、母が発病当時の主治医に会ってきた。

発病当時の主治医は、まだ新米のお医者さんでした。母もその病院で働いていましたし、母とは一応、職種は違いますが、同僚と言うことになります。若いので、あちこち行って今はどこにいるのかなぁ~なんて思うこともありましたが・・・。

何と、偶然にも同じ美容室に通っていることが判明したのです。私と元主治医をつなげてくれたのは、美容師さんだったんですねぇー。

私の場合、すごーーーーく悪くもない変わりに、あまりよくもない。今年は、ずいぶん楽な仕事をさせてもらっていますが、来年も甘えると言う訳にもいかないよな~なんて、ちょっと焦りを感じたりしておりました。やっぱり、下痢の回数と体重の減少は気になりますし・・・。

本人以上に、母はもっともどかしいのでしょう。元主治医の病院を調べて、早速会ってきたようです。

ま、最終的に言われたことは、下痢がおさまらないのならやっぱり、腸を休めるために、エレンタールの量を増やす。飲めなければ、鼻注が1番と言われたようです。最も恐れていたんですけどね。

来週、外来に行った時に、主治医の考えも聞いてみようかなぁー。でも、鼻注・・・自信ないぃ~

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
昼:鮭かゆ
  かぼちゃの煮物
  楽チンライフのメンチカツ
  低脂肪ヨーグルト
夕:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  焼き魚(ます)
  かぼちゃの煮物

ますより、昨日の秋刀魚の方がおいしかった・・・。
関連記事
【編集】 23:29 |  2005年9月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
鼻注は慣れるしかないですね。

私の場合は初回入院時に鼻注のチューブを入れられたのですが、ずっと入れっぱなし嫌だったので自分で毎日入れることを条件に夜間は抜去して翌朝入れ直すという入院生活を繰り返すことでだんだん慣れていきました。

えふいーさんも鼻注の選択肢しかない状況に自分を置けば簡単にできるようになりますよ。きっと。w
よね |  2005.10.02(日) 00:09 | URLコメント編集
はぁー・・・。

まだ、経口で摂る道を捨て切れませーん。v-409
えふいー |  2005.10.02(日) 00:33 | URLコメント編集
>まだ、経口で摂る道を捨て切れませーん。

「お試し」で鼻注を体験されてみてはどうでしょう?
きっと新しい世界が開けますよ(^O^)
くろーん調理師 |  2005.10.02(日) 15:57 | URLコメント編集
入院でもしないと、その心の準備はできそうもないなぁ~。

鼻注ファン多いですよねぇ~。
えふいー |  2005.10.02(日) 17:05 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
