2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ワイルドだろぉ~
2012年07月15日(日)
今日は、連休なかび。札幌は、いい天気。最高の行楽日和。

だけど、どこにも出かけず、1日中家の中で、ゴロゴロしてやったぜぇ。あくせく、出かけなかったぜぇ。ワイルドだろぉ~?

というのも、昨日は、0:15分からのカウントダウンTV夏フェスに、BREAKERZが出るっちゅーんで、夜更かししたよ。

2時・・・長いCMだなぁ~と思っていたら、テレビショッピングが始まって、カウントダウンTV終わってるよぉ~!もももももしかして、地方は途中で番組終了ってやつですか?

嘆き悲しみながら、DAIGO君のツイッターをチェックしていたら、「KeyHoleTV」をダウンロードしたら、視聴できるとのこと。慌ててパソコン起動して、ダウンロード。何とか、BREAKERZの出演に間に合いましたぁ~。全国の局の放送が見れるんだね。画像は、カクカクしてめっちゃ悪いけど、いいこと聞いちゃったわ。

寝たのが、白々と夜が明けた4時過ぎ。すっかり夜更かし。

ってな訳で・・・。1日、ごろごろ~。そして、今日も夜更かししちゃいそうなヨ・カ・ン

そうそう、今日は、10年以上のおつきあいのネット仲間のハニーから、ヤマモモ酒と梅酒が送られてきたよ。

120715_2020~010001
麦茶とアセロラジュースじゃないよ。
左が梅酒。右がヤマモモ酒。

120715_2025~020001
どちらも甘さ控え目で、なかなかのアルコール度数。今日は、水割りにして飲みました。
ヤマモモは、見たことないんだけど、果物とは違う、木の実だなぁ~って香りがしました。山の恵みだね。母の寝酒になりそうです。

送ってきてくれた箱は、ごろたんがいただきました↓
120715_2058~030001

ハニーお返し何がいいかな?
海の物?畑の物???

今日の食事
朝:トースト(はちみつ・シナモン)
  紅茶
昼:にゅうめん(ほうれん草・かにかま)
夕:お粥
  味噌汁(玉ねぎ・油揚げ)
  鶏モモ肉の照り焼き
間:チーズ
  あんぱん
  バナナ
  ヤマモモ酒
  梅酒
久々に、ほろ酔い

★油脂を使っていないのに、信じられないふわふわ感!!お誕生日に、記念日に・・・普段のおやつにいかが?★



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 23:28 |  日記  | TB(0) | CM(11) | Top↑
コメント
ヤマモモ酒美味しそうですね~。
はつこ |  2012.07.16(月) 18:37 | URL 【コメント編集
ごろたん、ナイス ( ̄一* ̄)b

≧(´▽`)≦アハハハ

それにしてもさ、
ちゃんと北海道に届くんだねぇ。。。
スゴイなぁ

ハニー |  2012.07.16(月) 21:06 | URL 【コメント編集
o(´^`)o ウー

何度見ても
ごろたん
カワユス

お持ち帰りしたいっ!
ハニー |  2012.07.16(月) 22:14 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>はっちゃん
ヤマモモ酒初めて飲みましたぁ~。自然のパワーを感じるよ!!

>ハニー
ごろたんにまで、ありがとう!しかも、包んでいたスポーツ新聞が「西日本スポーツ」。鷹さんがいっぱいの記事で、福岡感たっぷりでしたね。
ごろたんの発送はしておりませんの。テヘペロ
お魚がいい?野菜がいい?
えふいー |  2012.07.16(月) 22:38 | URL 【コメント編集
(`ー´)イヒヒ

北の大地で遠くの福岡感
いいでしょ(笑)

ホントは去年の日本一の新聞使いたかったけど
あれは永久保存版なので(笑)

追い山関連もいいかなぁ、とは思ったんだけどね♪

今は色々送ってもらっても
計画停電とかあって
あるかどうかわかんないけどねー(笑)
(一応、我が家地域は計画停電外ですが)


あつかましくお願いしていいのなら
年末に「鮭トバ」をお願いします
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お正月に食べたいです

運がいいとこちらでも買えるんだけど
あまり見かけることは無いです

美味しかったんだもん、鮭トバ


ヨロシクね~

ぺこ <(_ _)>
ハニー |  2012.07.17(火) 21:42 | URL 【コメント編集
●鮭とばイチロー
横から失礼しますっ。

3連休前半にキャンプしたのですが、「鮭とばイチロー」を持ってきた人がいて、もう超人気でした。

sapporo classic飲んでとばイチロー食べてclassic飲んでイチロー食べて、、という道産子らしい好循環であっという間に食べきって(飲みきって)しまいました。

おすすめです。

失礼いたしました。
炭酸フリーク |  2012.07.17(火) 22:42 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
福岡感たっぷりで、目からも楽しめました
鮭トバね。かしこまりました。
年末と言わず、週末にでも送るよ(年末は、年末で送るし)
暑い中ビールグビッとやって鮭トバ食べたら最高よ

>炭酸フリークさん
「鮭トバイチロー」食べたことないかも今度探して食べてみます
SAPPORO CLASSICもおいしいですよね
ビール飲みたくなってきたー
えふいー |  2012.07.17(火) 23:45 | URL 【コメント編集
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

年末まで
楽しみは取っておきたいので

年末にお願いします

ぺこ <(_ _)>

鮭とばイチロー
(-_-;ウーン
鳥羽一郎狙いでしょうか
それともマリナーズのイチロー???

どっちにしても
チョー受けるんですけど
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
ハニー |  2012.07.18(水) 22:24 | URL 【コメント編集
●イチローの消息
本日仕事帰りに大丸にイチローを探しに行きました。
食品売り場の干物コーナーで見つけられなかったので、販売員のお兄さんに聞いてみました。

炭酸:鮭とばイチローを探しているのですが。

販兄:あっ、鮭とばイチロー僕も好きです。おいしいですよね。でも大丸では普段置いていないんですよね~。いやーイチローおいしいですよね~。イチロー・・・


大丸は諦めて、ESTAの食品売り場の干物取扱い店で探しました。販売員のおじさまが話しかけてきました。

販おじ:鮭とばおいしいよ!

炭酸:あの、鮭とばイチローはありますか。

販おじ:あ~イチローねぇ。鮭が不漁だったから今入ってこないんだよね~。イチローかぁ。イチローねぇ。


ESTAにもイチローはありませんでした。


結局、大丸でもESTAでも、販売員さんの「イチロー・・・」の声を背後に手ぶらで立ち去ることになりました。消息不明です。
代替品は勧められませんでした。

炭酸フリーク |  2012.07.19(木) 19:50 | URL 【コメント編集
炭酸フリークさん
ナイス ( ̄一* ̄)bです

貴重品なんですね、イチロー(笑)

でも販売員さんもご存知なのね

イチロー専門店があるのかな~
(⌒▽⌒)アハハ!
ハニー |  2012.07.19(木) 22:13 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
正月までのお楽しみなんて・・・。かしこまりましたぁ~。
狙いは、確実にマリナーズのイチローさんではありません!!

>炭酸フリークさん
あら、鮭トバイチロー探したんですね。案外レア商品だったんですね。
無性に探したくなってきた。
私は、「鮭」と言えば、佐藤水産・・・ということで、佐藤水産のを買っています。
えふいー |  2012.07.21(土) 00:06 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
