2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヒュミラ13回目 サボりすぎてた
2012年08月19日(日)
ゲローッ!

8月2日に更新したっきりだったのね。

iphone買ってから、ネットもiphoneで見るようになりました。なんてったって、私のパソコンのメモリがめっちゃ極貧で、ネットにつなぐと遅くて遅くて・・・イライラ。

じゃ、iphoneで更新を・・・と思っても、これが難しい。やたらと、感度がいいのか、触ったつもりもないのに、次々と勝手に変換してくれたり・・・送信してくれたり・・・。

更に、遠征レポの写真、前の携帯に入ってるし・・・。(どうしようと思っていたら、パソコンと繋いだら良かったんだね。今日気づいたよ)

しかも、8月前半はランチ三昧。(普段は、昼食時間も拘束時間なので、ランチには行けませんがこの時期だけは特別にできる)そのせいか・・・夏休みに入った途端の体調不良。

8月10日~8月14日まで、熱が出続け、体がギッシギシになっちゃいました。

何とか、熱が下がった16日にヒュミラ13回目しましたよぉ。

iphoneに「『2週間おきに夜9時にヒュミラしろ』って、お知らせしてぇ~」とお願いしたら、お知らせしてくれるようになって便利です。これで、ヒュミラの打ち忘れはないぜ。

そして、ななななな~んと、16日に、母と私のパソコンの極貧のメモリを増設しました!!

私をリアルで知る人は多分、驚いて腰抜かしていると思いますよ。パソコン用語が、知らない国の言葉にしか聞こえない私ですから。

出張サービスも考えましたが、2台で6,600円。これはなぁ。簡単だったら、もったいないなぁと思いましてね。

簡単ではありませんでしたが、mixiで写真つきでつぶやきまくりながら、マイミクさんにアドバイスされながらやりました。もはや、新手のリモートサービス。本当に、その節はありがとうございました。

てな訳で、今日は、朝からせっせとitunesをインストールして、iphoneちゃんに音楽入れました。残念ながら、私のパソコンvistaじゃないから、iCloudeと同期できないのよねぇ。でも、案外簡単にできました。iphoneって、取説ないから大変だけど、ネットでいろいろ丁寧に説明してくださっているサイトがあるので、助かります。

ふー・・・明日から、本格的に仕事だなぁ。11月まで、猛烈に忙しくなる・・・。しかも、いやーなお仕事の担当者になっちゃったんだよな。水曜日、その会議だぁ。まだ、宿題してない。明日、やろう。

今日は、閉店ガラガラ!

武道館レポは、自分の記録として、ぼちぼち書くよん。手帳に書かれた、きっちゃなーい文字が読めるうちに、アップしよぉーっと。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:やきうどん(キャベツ・かにかま)
夕:おにぎり(明太子)
  味噌汁(かぼちゃ・油揚げ)
間:チョコレート(ベルギーのお土産。さすが、ベルギー!うまかったわ)
  
【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:04 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
やきうどんは、福岡の小倉発祥なんだよ~(笑)
ハニー |  2012.08.20(月) 23:37 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
へぇーへぇーへぇーへぇーへぇーへぇー!!
焼きうどんおいしいよね。
大好き♪
えふいー |  2012.08.26(日) 23:00 | URL 【コメント編集
(≧▽)ノΩへぇ~へぇ~
↑の顔文字を差し上げます(笑)
ハニー |  2012.08.28(火) 01:08 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
