2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
台無しな休日
2012年08月26日(日)
mixiでは、かなりつぶやきまくりましたが、この休日熱発御礼状態

ヒュミラをやるにあたって、「体調記録ノート」なるものが、渡された。

それに、毎日の体調を記録しているんだけど、最近、定期的に熱を出していることが分かる。

前回は、ヒュミラの6日前から5日間熱が出続け、今回は、ヒュミラ5日前からの熱発。

ヒュミラが、隔週ということで、熱も隔週で出てるって訳。

記録を見ると、熱が出る前兆があって、肩の痛み(激しい肩こり?四十肩??と思った)→回盲部がチリチリ痛む→熱。

という具合。

とにかく、熱が出ると、体が痛くて動かない。

ロキソでいったんは下がるけど、またすぐに上がるの繰り返し。

この状態で、明日の仕事は、いかがなものか???

前の職場なら、私の状態も知ってもらっていたし、サポート体制も万全だったので、頼んで病院に行けた。

でも、今の職場は若干状況が違う。

別に、職場に悪いと思っている訳ではない。

私の仕事の代わりをやってくれる人が、あまりにもあまりなのである。

職場に戻ると、その仕事の不完全ぶりに、というか、尻拭いにどっと疲れが出ちゃうのだ。

なので、病院に行くのには、かなり前もって準備をして、そんな人でもできるようにしておくのだ。

明日、何とか準備をして、病院に行こうかな。

この状況で、仕事をしてもいい仕事はできないもんな。逆に、体動かなくて迷惑かけちゃうよな・・・。

ということで、明日病院に行こうかなと思います。

はぁー、やりたいことが1つもできないまま、終わってしまう休日でした。チャンチャン。


今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:そうめん
  豆腐のステーキ
夕:うどん(半玉)
間:パパイヤ
  焼きバナナ
最近、イチゴジャム中毒です。そのまま、1瓶食べたいくらいです。

おいしいお弁当持って、みんなで出かけよう!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:19 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●大丈夫ですか・・
安心して任せられる人がいないのは辛いですね。えふいーちゃんは責任ある仕事を任されているんですね。それだけに仕事と体調との葛藤が文面からすごく伝わってきました。でも体調が一番!今日は大丈夫でしたか?
内務卿 |  2012.08.27(月) 21:00 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
〉内務卿さん
前の職場は、安心してお任せ出来たのですが、今の職場はちょっと…。
とにかく、自分が、しっかり体調管理しなくちゃ❗ということですね(−_−#)
えふいー |  2012.08.27(月) 23:23 | URL 【コメント編集
無理するなよ。と言っても
しなくちゃならない立場なのでしょうか

今の職場でも周りを巻き込んで
自分が最適にいられるよう
自分で環境を整えましょう!
(難しいかもしれませんが・・・)
ハニー |  2012.08.28(火) 01:17 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
〉ハニー
巻き込みたいけど、これがなかなか巻き込めないのよね(−_−#)
しかも、産休に入る人もいて、代替えさんは、超ベーペーという悲劇
えふいー |  2012.08.28(火) 16:56 | URL 【コメント編集
●通りすがりのねこです。
通りすがりで失礼します。
自分も同じクローン病患者です。
病歴16年でレミケ投与で
体調維持しています。

日記拝見した限り
体調良くないですね…
フュミラも効いてないような…

お大事にしてください。

たかねこ |  2012.08.29(水) 23:56 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
〉たかねこさん
はじめまして
えふいー |  2012.08.30(木) 21:55 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
