2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヒュミラ14回目と診察
2012年09月01日(土)
9-10calendar.jpg

皆さん、こんばんは。今日から9月ですね。昔なら、9月もなったら札幌はかなり涼しかったのに、温暖化の影響でしょうか。今日も、蒸し暑い一日でした。

さて、台無しな休日の続きです。

結局、翌日何とか、10時半から病休とり、診察受けてきました。

ロキソで一瞬、テンション上がるも、かなり体はだるく、全身状況がよろしくない。木曜日までこの調子で仕事してたら、逆に迷惑だもんね。

いつもより、すいていて採血にもすぐ呼ばれました。

結果は、ドーンこんな感じ。

白血球数 5.1(4.0~8.0)
赤血球数 309(380~500)
ヘモグロビン 8.8(12.0~16.0)
ヘマトクリット 27.8(36.0~48.0)
MCV 90(84~93)
MCH 28.5(27.0~32.0)
MCHC 31.7(32.0~36.0)
血小板数 43.4(12.0~40.0)
CRP 8.41(0.30以下)
総蛋白 6.3(6.7~8.3)
尿素窒素 11.0(8.0~20.0)
尿酸 1.7(2.0~7.0)
Na 134(137~147)
LD 115(120~245)
CK 23(40~170)
血清アミラーゼ 36(37~125)
総コレステロール 146(130~220)
中性脂肪 73(30~149)
HDLコレステロール 48(40~100)
LDLコレステロール 83.4(70~139) 
e-GFR 90.6(90以上)

アホかってくらいCRP高いし。
これには、先生も驚いていた。
ちょっと、入るか?とか、ジローできてないかとか。
しかも、ヘモグロビンも8月2日には、10.1あったのに、急激に8.8まで下がっちゃったしね。下血してないかとか・・・。
どれも、思い当たらないんだよね。
もしかしたら、出血あるのかもしれないけど、肉眼ではわからないわ。
ただ、回盲部が痛いのは確か。

とりあえず、抗生剤(クラビット)で様子見。
その日は、点滴のおまけつきでした。

月曜日から飲み始めて、翌日の火曜日からは熱発しなくなり、木曜日あたりから、結構元気になりました。

そして、木曜日にヒュミラ。

おい、ヒュミラ。しっかり2週間効いてくれよぉ。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム)
  紅茶
昼:焼きうどん(かまぼこ)
夕:お粥
  味噌汁(なす)
  焼き魚(鯖)
間:グレープジュース
  タマゴボーロ
  アップルマンゴー
昨日までは、かなり食事のレベルを落として、朝昼は、ラコール&ウィダーの液体生活。今日は、久しぶりのパン。おいしかったぁ~♪
明日は、友達とお粥のお店にランチに行くよ。



バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:52 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
大丈夫ですか~
僕なら完全に別荘送りの数値ですよ
無理しないようにって言っても難しいとは思いますが、早目の対処が長引かない事に繋がる事がありますからね
お大事に
SHU |  2012.09.02(日) 07:12 | URL 【コメント編集
●はじめまして
えふいーさんは免疫調整剤は併用されないんですか
私はヒュミラだけでは落ち着かないんで
メソトレキセートのんでます
(イムラン ロイケは気持ち悪くてだめでした)
コータロー |  2012.09.02(日) 09:07 | URL 【コメント編集
お久しぶりですm(__)m

かなりつらそうですが、大丈夫ですか!?
無理しなきゃいけない状況はキツイですよね(>_<)

仕事も大切ですが、自分の身体を1番に考えて下さいね(T-T)
うさぎ |  2012.09.02(日) 12:30 | URL 【コメント編集
こんにちは。
函館も毎日30度を超えて暑い日が続いています。
そのせいかすっかり食欲が落ちてしまいました。
体調も悪く、明後日診察の日なのですが
入院にならなきゃいいなと考えていました。
亜樹 |  2012.09.03(月) 19:51 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
普通は、別荘ですよね・・・。でも、抗生剤でどうにかなったんで・・・。
しかも、今人手不足で私が休める状況にないんだよね。とりあえず、早めに病院良かったです。

>コータローさん
はじめまして!いらっしゃいませ!!
免疫抑制剤は、飲んだことないです。
職場が、風邪が一気にはやってしまうような場所ですので、免疫抑制剤は怖くて手を出せません。
食事制限とヒュミラで、しばらくはがんばろうと思います。

>うさぎさん
喉元過ぎればなんちゃら・・・でして、もう過去のことになっちゃったので・・・。
何とかなってます。

>亜樹ちゃん
お久しぶりぃ~。
函館も暑いみたいだねぇ~。
体調は、よくなりましたか?
ゆっくり養生してくださいね♪
えふいー |  2012.09.16(日) 00:13 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
