2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
突然ですが・・・
2012年09月22日(土)
相変わらずの、体調悪化にみまわれたのは、水曜日の夜。

すんごい蠕動運動!なのに、出るものが出ない!!

何だか、出口でつっぺされたように、ビクとも出ない。出ても、ちょろっと出るだけ。

それが、何回も何回も繰り返され、しまいに蠕動運動の間隔が短くなりトイレに立てこもること、2時間以上。

おなかは、パンパンに張ったまま。

それでも、その後も、一晩かけて何回も何回もトイレに通い、朝には少し蠕動運動の間隔が長くなりました。

いやね、本当に汚い話ですが、最初は蠕動運動が起きてから、ちょっとだけ出ちゃうまで、間がなく・・・な結果に。下着に、添え物をして備えました。

朝、どうにか職場に行き、「体調不良につき、病院に行きたい」と伝える。上司(ナンバー2)は、心配してくれて、「心配しないで行っておいで」と言ってくれました。

一緒に組んでいる、女性先輩は「あ、どうぞ」とは言ってくれてはいるものの、またかよ。な雰囲気あり。いえね、仕事してもいいですよ。漏らしますけどー!!(爆)

そんな冷たい視線を背に、行きましたとも。えびのように背中を丸めて。漏れやしないかとドキドキしながら。

採血する時に、看護師さんから・・・
「きっと点滴するよね。じゃ、ルート入れておこうか」と。

Dr.:「えふいーちゃん、どうした?」
私:「もう、出そうで出なくて・・・もう、辛いッス」
腹部X線の写真を見るも、張りはそれほど酷くはないということ。
なので、狭窄などの心配はないと言われました。
多分、自律神経が乱れていて腸の蠕動運動のバランスが狂っているのではないか?ということで、今まで飲んだことのない、整腸剤「セレキノン」がオーダーされました。

血液検査の結果は、この通り。
白血球数 6.9(4.0~8.0)
赤血球数 368(380~500)
ヘモグロビン 9.9(12.0~14.0)
ヘマトクリット 32.0(36.0~48.0)
MCV 87(84~93)
MCH 26.9(27.0~32.0)
MCHC 30.9(32.0~36.0)
血小板数 53.6(12.0~40.0)
CRP 4.61(0.30以下)
総蛋白 7.0(6.7~8.3)
尿素窒素 10.4(8.0~20.0)
尿酸 2.2(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 4.0(3.5~5.0)
Cl 105(98~108)
CK 22(40~170)
血糖 91(60~110)
総コレステロール 170(130~2209
中性脂肪 100(30~149)
HDLコレステロール 46(40~100)
LDLコレステロール 104(70~139)
e-GFR 78.3(90以上)

貧血は、多少改善。
CRPも、下がりましたが4.61。
ヒュミラやってから、CRPはさほど落ち着いていません。
というより、むしろ高いです。。。
そろそろ、次なる手を考えなくてはいけないのかな。
その前に、入院しろと言う話もありますが・・・。
「仕事で、無理なんだろうけど・・・いつでも、おいで」と主治医は言いましたとさ。

そうそう、突然と言えば、先日いきなりメールの送受信ができなくなりました。
最近、誰からもメールこないなぁ~。なんて思っていたら、どうやら、iPhoneちゃんがどうにかなっちゃってみたいでした。

とりあえず、auに行き泣きつく。
「今日は、iPhone5の発売日なので、アップルのサポートに電話がつながりにくいんですよ~」と言われたけど、問い合わせてもらうことに。
かなり、時間がかかったけど、何とか復旧!原因は、サーバーとアカウントの接続がどうのこうの・・・で私がどっか押したとか言うわけではなかったようです。

最初は、リセットして再設定。連絡先は消えます!いいですか?と言われました。
よくないですよ。

なんだか、うまいこといってよかった。

iPhoneの連絡先をiTuneやiCloudじゃないところにバックアップ取る方法誰か教えてぇ~。

今日の食事
朝:うどん(昼近くだけど)
昼:蒸しパン(夕方だけど)
夕:お粥
  具なし味噌汁
  梅干
  卵味噌
間:おはぎ
  紅茶
  グレープジュース
久々に、お粥のトッピングに梅干チョイス!おいしかった。明日も、梅干だ!

「安心レシピでいただきます!」クローンだって、おいしく食べたいあなた!これで、レシピの幅が広がりますよぉ~!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:55 |  診察記録  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●お大事に
iphone、治って良かったですね
それより、体調か・・・大丈夫ですか?
なかなか落ち着いてくれないですね
一度、しっかりリセットが必要なのかもしれませんね
無理しないで、早目の処置でね
お大事に~
SHU |  2012.09.23(日) 07:15 | URL 【コメント編集
おなかの張りにもかかわらず、出ないのは苦しいですよねぇ。
ひぇ~。自律神経の異常って、自分では意識できないものねぇ。
えふぃーさん、心身ともにリラックスできますように。
Iphonだったのですね、発売日はちょっとした騒ぎでしたよ。
ねこのBee |  2012.09.23(日) 07:46 | URL 【コメント編集
私もセレキノン使ってる~(^^)/\(^^)
普段は腸の動き悪いんだけどたまに…レミケが切れたりで蠕動が暴走しちゃうときがあって、そんな時用に処方してもらってます。

やっぱ同じでお腹パンパンに張って物凄いグルグル音たててるのに出るものチビチビで辛いんですよね~。

セレキノンで早くグルグル治まってくれるといいですねヾ(;▽;)ノ


ホロホロ |  2012.09.23(日) 09:05 | URL 【コメント編集
●へさべさこっちから…
いんやぁ~ 体調不良が長引きますなぁ~ しかもいつもCRP高いぢゃござんせんかっ!! なんなんだろね一体… 次の手に移行する可能性ゎあるの? たしか今…新薬開発中で治験が始まるとか始まってるとか…
でも私達が使えるのゎきっとまだ先だよなぁ…
一度レミケに戻ってみるのゎどぉなんだろぅ…?

とにかく 出来るだけ体大事にしてあげようよ!

私も職場にゎ悪いと思うけど ストマの調子悪くてメンテナンス入院を考え中!
同僚に負担かけるのを気にしてずっと我慢していたけど…来月から事務分掌が変わるので思い切って決断するいいチャンスだと思ってるんだ
けろろ |  2012.09.23(日) 11:58 | URL 【コメント編集
●わぁお・・・
もしやイレウス・・・?と、トラウマが蘇りましたがそれはなさそうでよかったです・・・ヒュミラやはり安定はしますがレミケのような利き方してくれませんよねえ。
なにはともあれお大事に!
けらら |  2012.09.23(日) 12:03 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
iPhone焦りましたぁ~。
早速、バックアップアプリ見つけたので、バックアップ取ります!
体調の方は、安定しませんね・・・。結局レミケの時が1番良かったなぁ。本来なら、絶食入院して一度炎症を抑えるのが1番なんだけど・・・。今、入院したら仕事おっぽり出して逃げたと思われちゃうから、無理です。何とかしのぎます。

>ねこのBeeさん
自律神経って・・・。どうしようもないよね。でも、普通の人より自律神経に直結しやすい体質かも。あちらの方を出すのは、交感神経が休んでいる時だとか。確実に、リラックスして家にいる時の方が、おなかが暴れます。時と場合をわきまえたおなかだったりする・・・。

>ホロホロさん
同じだぁ~!あれ、辛いですよね。今までも結構あったんですよね。でも、こんなに酷いのは2回目くらい。
セレキノンで、ぐるぐる地獄は収まりましたが、OPP地獄が待ってました・・・。

>けろろしゃん
いやー、相変わらずCRP高いよね。←他人事?
これで、「下がったね」なんて会話。クレイジー過ぎる。
CC JAPAN見ると、いろいろ新薬が出てきているね。ペンタサに代わる薬も出ているみたいだし。今回は、突然の受診だったけど、次回はそんな相談が出来るように、下調べして行きます。
けろろしゃんは、メンテナンス入院するんですね。チャンスがあれば、早いうちにした方がいいよ。
本当だったら、私も入った方がいいと思うけど・・・実際マジ無理。いろんなところで、いろんな人が動いているから。私一人の問題では済まされないんだよね。本番の暇でもつか心配。

>けららさん
毎度、これがイレウス?と思いますが、ちびちびでも出るものも出てるし・・・先生もそれはないと言っています。とにかく、腸の動きがすこぶる、下手すぎる!!
ヒュミラは、悪いながらの安定ってことで・・・。それも、どうかと最近、本気で治験薬なんかも考えています。
えふいー |  2012.09.23(日) 22:16 | URL 【コメント編集
もしや、お尻の方の問題では・・・
私が肛門狭窄の時の症状に酷似してるので、心配になってしまいました
肛門科も受診できたらいいですね

早く良くなる事を祈ります
亜実 |  2012.09.24(月) 07:26 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>亜実さん
私も、ちょっと肛門狭窄を疑ったんですよねぇ。
それとなく、主治医には、お尻が・・・と言ってみたけど、主治医は違う判断です。
今は、出てますから、大丈夫だと思います。
実は、肛門科、今まで受診した事がなくて・・・。ドキドキでした。
えふいー |  2012.09.24(月) 20:49 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
