2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヒュミラ17回目 新たな救世主
2012年10月15日(月)
10月11日に、ヒュミラしましたよ。相変わらず、痛かったです。

体調は、まあ、よくわからないです。

ただただ、めっぽう疲れやすい。

10月31日までは、ずぇったい休めないので、自力でどうにかしなければ・・・。

と、思っていた昨夜・・・あの激しい痛みがやってきた。

Mr.Benが出そうな、蠕動運動があるのに、出ない。そうなると、ガスすら出ない。でも、激しい蠕動運動で今にも出そう・・・。そんなこんなで、1時間ほど痛みと戦いながら、トイレに立てこもりました。

前回処方された、セレキノンがあることを思い出し、飲んで30分後・・・堰を切ったようにザーッと出ました。

ちょっとすっきりしましたが、おなかの張りは続いたまま。

セレキノンの残りもわずかなので、今日、偶然にも土曜日の代休で主治医の診察日ということで、病院に行ってきました。

朝から、何だか体がサワサワして(この感覚説明のしようがないんだけど)変な感覚ではあったんだけど、とりあえず、病院へ向かいました。

地下鉄を降りた後、そのサワサワ感が増して、だんだん歩くのもやっとになり、フラフラな状態に。どうやら、起立性貧血を起こしたらしく、地下鉄のコンコースで目の前がホワイトアウト。へたりこんでしまいました。

通りがかりの人が、地下鉄職員を呼んでくれて、ストレッチャーで事務室に運ばれ、少し休んでから病院へ行きました。本当に、焦った。

昨夜の件やら朝の件やらを説明して、とりあえず診察を待っている間に点滴をして休みました。

白血球数 7.4(4.0~8.0)
赤血球数 321(380~500)
ヘモグロビン 8.2(12.0~16.0)
ヘマトクリット 27.0(36.0~48.0)
MCV 84(84~93)
MCH 25.5(27.0~32.0)
MCHC 30.4(32.0~36.0)
血小板数 54.5(12.0~40.0)
CRP 1.89(0.30以下)
総蛋白 6.5(6.7~8.3)
尿素窒素 9.4(8.0~20.0)
尿酸 1.9(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
K 3.9(3.5~5.0)
Cl 106(98~108)
LD 105(120~245)
CK 17(40~170)
総コレステロール 165(130~220)
中性脂肪 115(30~149)
HDLコレステロール 57(40~100)
LDLコレステロール 103(70~139)
e-GFR 92.4(90以上)

CRPは、大したことありませんが、予想通り貧血は進んでいました。
下血はしてないか?と聞かれましたが、下血はないんだよなぁ~。ただ、若干Mr.Benが赤っぽい時があるような気がする・・・。もしかしたら、ちょびちょび出血しているのかもね。
とりあえず、フェジンの注射をしてもらって、フェロミアが処方されました。

帰ってからも、ずーっと眠り続けそれでも、体の疲れがとれません。

んが、明日からまた仕事です。がんばるしかないな。

今日の食事
朝:ウィダーインゼリー
昼:パン
  紅茶
夕:お粥
  具なし味噌汁
  焼き魚(鯖)
  梅干
  のりの佃煮
間:よいとまけ
  グレープジュース
  グミ
こんな食事で、中性脂肪が高くなっています・・・。そんなお年頃なのね。お粥を食べるとどうしてもしょっぱい物をつけてしまうけど、少し塩分控えようかな。

よいとまけ 秘密のケンミンショー...

よいとまけ 秘密のケンミンショー...
価格:550円(税込、送料別)

食べにくい!ド甘い!!でも旨い!!!しかも、余計な脂質は使っていません。クローンさんにおすすめだよ。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:40 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●ちょっ…!
駅でホワイトアウトなんて…!
貧血ただ事ぢゃないね(-"-;)
謎の貧血…疲れが取れないのも貧血のせいかな…

とにかく…仕事休めないなら出来るだけ体休めて睡眠と栄養とって!!

時間の調整大変だろけど点滴少し続けてみたらどぅ?

けろろ |  2012.10.16(火) 01:18 | URL 【コメント編集
私も具合悪いときはフラフラというか
クラクラして電車降りてすぐに立ちくらみして
倒れこみそうになることがあります。

そんなときは無理せずちょっと休んで
それから動くようにしています。

しかし心配です・・・。
はつこ |  2012.10.16(火) 16:58 | URL 【コメント編集
大変でしたね。ケガは無かったようで安心しました!

2年前、ヘモグロビンが6.5だったのが今月の検査で14まで上がりました。(自分史上最高値)

でも、たまに貧血みたいにクラクラします。何でかわかりませんが・・・

激務で大変ですが、倒れる事の無いよう新潟から祈ってます。
ドリw |  2012.10.16(火) 21:01 | URL 【コメント編集
●そ、そこじゃないのぉぉ
えふいーさーん、

>こんな食事で、中性脂肪が高くなっています・・・。そんなお年頃なのね。お粥を食べるとどうしてもしょっぱい物をつけてしまうけど、少し塩分控えようかな。

気を付けるの、そこじゃないですよぉ。
Feですよぉ。
フェロミアぎゅう~っと吸収できるといいですね。
炭酸フリーク |  2012.10.19(金) 20:38 | URL 【コメント編集
貧血危ないですね(-o-;)
ものすごく心配です…
その後体調はいかがですか?
最近また寒くなってきたので
余計体に響きますよね(>_<)
栄養吸収して快復するように祈ってます!!
蓮 |  2012.10.20(土) 18:07 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
コメントをくださった皆さん、ご心配をおかけしましたぁ。コメント嬉しいです♪

>けろろしゃん
いやー、本当に焦りました。ベンチを探していたんですが、円山公園駅にはベンチないんですね。円山classまでと思ったんですが、行き着きませんでした・・・。とりあえず、とれそうな栄養摂ります!!

>はっちゃん
前日の体調不良と貧血があいまってあんなことになっちゃったんでしょうね。
生涯で2度目です。(1度目はマラソン大会の時)
とにかく、貧血が酷いので、いつものろまなカメさんのように歩いています。

>ドリパンさん
えー、どうやってヘモグロビン14まで上げたんですか???
私は、レミケが効いた時、ヘモグロビンが正常値になりました。
やっぱり、炎症が起きていると、鉄を吸収しないんですよね。きっと。久々に、ブイ・クレス飲もうかしら。

>炭酸フリークさん
いやいや、動脈硬化とかってのも怖いですからね。中性脂肪もどうにかしたいです。(体型に合わない値です)
フェロミアで、どれくらい上がるか・・・。がんばって飲み続けます!!

>蓮さん
その後の体調は、のらりくらり低空飛行です。
忙しい上に、信頼して仕事を任せることのできない環境に転勤してきてしまい、本当に辛いですが、のらりくらりやりすごそうと思います。
えふいー |  2012.10.21(日) 23:27 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
