2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
誠に勝手ながら
2012年12月10日(月)
3日連続熱発からのぉ〜、2回の下血。

今日は、偶然にも土曜日出勤の振替休業日。

もともと、病院に行く予定でした。

朝は、36.8度と熱はなし。でも、背部痛あり。下血なし。何気に調子が悪い。これが、出勤日なら、普通に準備をして重い体を引きずって出勤し、ロキソとノリで1日普通に働くんだよね。休みだと思うと、こうも調子が悪いものか・・・。本当、病は気からです。

いつもより、早く病院に着いたもんだから、看護師さんが「調子が悪いの?」と寄ってくる。「あ、調子悪いけど・・・今日、休みだから早く来れたんです。でも、調子悪いのよ。」と、この3日間の状態を説明。採血の時に、ルートとベットを確保してくれました。診察までは、点滴しながら寝てました。

採血の結果はこちら
白血球数 3.7(4.0〜8.0)
赤血球数 358(380〜500)
ヘモグロビン 9.8(12.0〜16.0)
ヘマトクリット 32.6(36.0〜48.0)
MCV 91(84〜93)
MCH 27.4(27.0〜32.0)
MCHC 30.1(32.0〜36.0)
血小板数 51.7(12.0〜40.0)
CRP 7.22(0.30以下)
総蛋白 7.0(6.7〜8.3)
尿素窒素 9.9(8.0〜20.0)
尿酸 2.3(2.0〜7.0)
Na 138(137〜147)
K 3.9(3.5〜5.0)
Cl 106(98〜108)
CK 17(40〜170)
総コレステロール 168(130〜220)
中性脂肪 103(30〜149)
HDLコレステロール 56(40〜100)
LDLコレステロール 91.4(70〜139)
E-GFR 84.0(90以上)

こんな感じです。
ヒュミラが効いていないことやら、最近の体調やら話しました。
治験もしてみたいことも話してみましたが、そちらはあまりいい返事はしませんでした。
レミケに戻すかなんて、話も出たけど、結論は出さず・・・私の方から、「少しゆっくり休んでもいいよ」と入院を提案しました。

これには、先生もびっくり。
絶対、入院しないと言い張っていたから。
今の職場に異動してきて、入院のポイントは何度かありました。
6月・8月も体調が悪くCRPが7超え。8月は、8.41まで上がっちゃいました。
それでも、仕事を理由に入院を拒んできました。
それも、終えた今、自分の体を大切にしようかなと。
それに、どんなに自分の体を酷使したって、特に感謝も評価もされない職場だし、休んでやる!と、ちょっと開き直りました。

えーい!

誠に勝手なら、水曜日から休業させていただきます。

今日の食事
朝:なし
昼:ざるそば
  茶碗蒸し
夕:きなこ餅
  アボカドの刺身
間:ぶどうジュース
  グミ
アボカドの刺身にはまっています。何てったって、わさび醤油で食べるのがいい!
関連記事
【編集】 23:59 |  診察記録  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
よかよか
ちゃんと休養をとって
自分の体も心も休めることも
必要なことやけん

無理してもひとつもよかことは無いっちゃけんね

だいたいえふいーちゃんは
無理しすぎようとって

ゆっくり別荘で
休養してきんしゃいね
ハニー |  2012.12.11(火) 00:50 | URL 【コメント編集
入院するんですね。
その方が良いと思います!
仕事も確かに大切だと思いますが、自分は自分でしか守れないですもんね!
会社は何もしてくれないですよ(>_<)

ゆっくり休養して下さいね!
うさぎ |  2012.12.11(火) 01:13 | URL 【コメント編集
ゆっくり休んで回復して下さい。

お大事に!!
のり |  2012.12.11(火) 01:29 | URL 【コメント編集
●よしよし
やっとゆっくり休めるね
仕事の事ゎ体の次だ!

今まで頑張ったんだ
自分でそぅ納得してたら周りの声なんて気にしない!

わかってる人がここにゎたくさんいるんだから肩の荷降ろして気楽になりなさい!
けろろ |  2012.12.11(火) 06:35 | URL 【コメント編集
自分の身体が第一です!
ゆっくり治してくださいね。
はつこ |  2012.12.11(火) 14:06 | URL 【コメント編集
アボガド美味しいよね〜、この前39円で買ったさ♪( ´▽`)
え?そこに反応?

ゆっくり休むのも、大事な仕事と思いますぜ
バル |  2012.12.11(火) 21:02 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>コメントくださった皆さん
おかげさまで、2週間ゆっくり休んで元気になりました!これから、年末年始、さらに家でゆっくりしたいと思います。

>バルさん
39円は安い!!
えふいー |  2012.12.26(水) 23:34 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
