2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院4日目 家じゃないんだから
2012年12月15日(土)
もう入院何日目だか、わからなくなってしまったえふいーでっす♪

私の病室は4人部屋です。2人退院していったので、今は2人。

その方は、いわゆるおなかにくる風邪ってやつで私より一足先に入院しています。私が入院した時には、とても具合が悪そうで、何も食べられない状態でした。

実は、その方の旦那さんも入院中。この方は、私と主治医が同じで、時々同じ時期に入院する事のある方です。きっと、持病をお持ちなんだと思います。でも、今回は、奥様と同じ症状で入院された模様。どうやら、お孫さんからもらった風邪らしい。旦那さんの方は、すでに元気で、もう退院しても良さそうな感じ。元気で、暇らしい。

いくら、奥さんのところ(病室)だからといったって、公共の場。

にも関わらず、「おーい、○○あるか。」と、自宅の一室のように入ってくる。

時には、何も言わずに…。

朝も…。

朝って、カーテンは閉めてるけど、着替えたりいろいろあるのだ。あの薄いカーテンでは、心許ない。

家じゃないんだから…やめて欲しいと思う今日この頃でした。

今日の食事
朝;ラコール
お粥
味噌汁(麩)
ポーチドエッグ
かぼちゃの煮つけ
うめびしお
玉子味噌
のりたま
昼;田舎風うどん
カップケーキ
野菜ジュース
ヤクルト
夕;お粥
味噌汁(麩)
白菜の重ね煮
かぶの含め煮
ほうれん草のおひたし
間;充実野菜
甘酒飴
紅茶
明日は、検査前食だぁ〜。おなか減るな〜´д` ;
関連記事
【編集】 20:51 |  入院日記3  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
( ̄ヘ ̄;)ウーン
公共と個人のハードルが
夫婦だとどうしても低くなるかもしれない

悪気は無いんだと思うよ、
目に余るようだったら
看護師さんに相談したほうがいいかも
ハニー |  2012.12.15(土) 21:56 | URL 【コメント編集
●コン!コン!コン!
いつのまにか別荘暮らしでしたか~。お勤め御苦労様です!

先ずは安静&治療に専念して下さい。下界の事は忘れてダメ人間になるくらい仕事の事は忘れて下さい。

年内には体が落ち着いて家に戻れると良いですね。

心から体が良くなるよう、神様に祈ります。
ドリw |  2012.12.15(土) 22:28 | URLコメント編集
入院してたんですね(ToT)
ずっと調子悪そうだったし、心配でした。ゆっくり休んでください。
経験あるけど、同病の女性の相部屋いくのもちょっと行きづらいものがあるのに、夫婦だとそのへんが鈍感になるのかなぁ。
内務卿 |  2012.12.15(土) 23:56 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>コメントくれた皆さん
あの夫婦の奥さんの方は、先に退院していきました。
でも、ここ最近、病室に入ってくる時、何も言わない人多いです。
今回、ちゃんと挨拶してくれた家族・見舞いの人いませんでした。
ちなみに、私の母は軽くノックと、一言言って入りますけどね。普通ですけど。
時代は、変わったのかな〜。
えふいー |  2012.12.26(水) 23:30 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
