2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院7日目 事の真相
2012年12月18日(火)
昼からようやく、元気取り戻したえふいーでっす♪

今朝は、採血でおめざ。3時に開通しておなかがラクになったとは言え、まだ張り感が残っている。

午前中、主治医がチラリと顔を出した。

「落ち着いたか。いやー、昨日は大変であった。かわいそうで最後まで入れられなかったよ。詳しい事は、後でね。ゆっくり休みなさい。」

午後、面談に呼ばれる。

まずは、採血の結果から。

フェジン毎日打ってる割に、貧血は若干の後退。総蛋白も下がってるし…。家では、毎日夕食に魚食べてるからかな。

CRPは、7.12から1.88まで下がりました。抗生剤の点滴のおかげだね。

そして、いよいよ本題。昨日の大腸カメラのお話。

直腸入ってすぐ、狭くて入らなくなった。カメラを胃カメラに取り替えて入れたそうですw(゚o゚)w オオー!(大丈夫ですよ~。ちゃんと滅菌しますから)

それでも、かなり痛がっていたようです。

あまりに痛がるので、S状結腸までで断念したようです。

画像を見せてもらいましたが、明らかに細くなっていました。S状結腸には、縦走潰瘍がクローンの見本のように出来ていました。

多分、他もこんな状態だろうとの事。

合わせて、CTの読影会の結果も見てみると、直腸からS状結腸にかけて、肥厚が見られる。との事。

大腸カメラの結果とも、合致した結果でした。

ゆくゆくは、拡張しなければならないか…。という話に。とりあえず、今は、詰まらないで出ているから、経過観察といったところ。

ヒュミラも一応続行しつつ、治験も視野に入れて考えてくれるようです。(治験とか先端すぎる治療を好まない先生としては、意外!)

頑張って温存しますか。

はてさて、どうしたら、いいんだべか?

エレンとかって言わないでね(^_−)−

今日の食事
朝:ラコール
お粥
味噌汁(麩)
スクランブルエッグ
長芋煮
たいみそ
梅干し
昼:お粥
高野豆腐の甘辛煮(高野豆腐・人参・玉ねぎ)
かぼちゃの茶碗蒸し
ゼリー
卵味噌
のりたま
ヤクルト
夕:お粥
味噌汁(麩)
鮭まぶし(焼き鮭・錦糸卵)
冷奴
ほうれん草のおひたし
茶碗蒸し(市販)
間:甘酒飴
グミ
昼から食欲が出てきたけど、今日は、全然出ないから、夕食はあまり食欲が湧かなかった。CTの検査でも「便が結構溜まってる」と言われた。時々おなかがぽっこりするのは、そのせいなんたね…(´・_・`)
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 22:52 |  入院日記3  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
検査お疲れ様でした
読んでるだけで、こちらもヒーッとなりますw

私も治験を始めて数ヶ月、どうやら体にあってるらしく、珍しく活力のある毎日を送ってます
えふいーさんも、いい治療に巡り合えるといいですね
亜実 |  2012.12.19(水) 16:41 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>亜実さん
検査、すごい疲れました・・・。
治験始めたんだ〜。私の主治医は、治験は考えてくれないみたいで・・・。慎重派なもんで。
結局は、ヒュミラとプレドニンに頼っています。プレドニン離脱のための新薬だったはずなんだけどなぁ〜。
あきらめずに、治験の方向を探ってみます。
えふいー |  2012.12.26(水) 23:24 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
