2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院8日目 悪態祭り
2012年12月19日(水)
外が暑かろうが寒かろうがそんなことは関係ないえふいーでっす♪

今日の札幌、予想最高気温が−4度だったらしいですね。

mixiニュースで、日本には「悪態祭り」なるものがあるらしいです。

参加者は、天狗に向かってひたすら悪態をつきまくり、悪いものをお祓いするらしいです。

私の部屋には、今私以外に二人のお婆さんがいます。

隣のお婆さんは、ちょっと品のある感じの胃潰瘍で入院したお婆さん。かなり、痛みが強いらしく、ずーっとカーテンを閉め切って寝ています。

斜め向かいには、昨日個室から移って来て、明日退院するお婆さん。庶民派で看護師さんのやることに、とても感謝しています。

隣のお婆さんは、具合が悪いのもあって、ほとんど誰とも口をききません。

それが、今日の夕方、トイレから戻ったら、斜め向かいのお婆さんのところに椅子を持っていって楽しそうに話しているでは、ないですか!元気になったんだ~

主に話しているのは、ずーっと寝ていたお婆さん。
どうやら、看護師や病院の悪口…。これは、巻き込まれたくはないので、イヤホン入れて知らんぷり。

でも、聞こえてくるのよ。

ここの看護師は、怠慢。何もしてくれない。←いやいや、あなたのところ手厚いでしょ。今日は、風呂まで入れてもらって。
ここに来てから胃が痛くなった。←いやいや、先生は直接言わないけど、あなた相当悪いですから
「そうでしょう、奥さん」と同意を求める。
「あら、そういえば今朝おなかやんで看護師さんにいろいろしてもらったわ」←あんた、それ便秘でおなか張ってたでしょ。今日、出てスッキリしたって言ってたじゃない。

一事が万事そんな感じ。

娘さん達がいる時に突然怒りスイッチが入った
ナースコールでナスを呼び痛み止めを打ってくれと訴える。(ここまでは、いい)
「病院入ったって、ちっとも良くならないじゃないの薬も全部取り上げて。余計に酷くなった。」
薬は、飲めないと言ったので、注射で補っている。
ナスがいなくなった後、娘達に薬さえもらってないと、訴える始末。
痛み止めの貼り薬もしてるし…。
その説明は、何度もされている。

いわゆるボケちゃってるのよね。

娘さん達も、一瞬間に受けたみたいだったけど、確認に行ったらしく「後で、あの看護師さんに謝らないとね。」と言っていました。

さて、明日は斜め向かいのお婆さんが退院。

私に悪態祭りへのお誘いがない事を祈ります。

今日の食事
朝:ラコール
お粥
味噌汁(麩)
かぼちゃの煮物
白菜のおひたし
うめびしお
卵味噌
のりたま
昼:お粥
田毎蒸し(高野豆腐・卵・大根・人参)
すき焼き風(鶏ひき肉・春雨・人参・玉ねぎ)
ゼリー
ヤクルト
梅干し
卵味噌
夕:お粥
味噌汁(麩)
かに玉風(卵・玉ねぎ・人参)
茹で野菜(かぶ・人参・ドレッシング)
ほうれん草のおひたし
卵味噌
のりたま
間:甘酒飴
グミ
緑の野菜
食欲はあるんだけど…。もう少しMr.Benが出てもいいかな。少し、苦しい。
関連記事
【編集】 20:45 |  入院日記3  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
