2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院12日目 好みのタイプ
2012年12月23日(日)
腕がボコボコで、もう勘弁して欲しいえふいーでっす♪

今日なんて2回も刺し替えだもんね…{(-_-)}

さて、私の隣のおばあちゃん。 少しぼけてます。入院してから、どんどん進んでいるのを感じます。ナスや家族は、いつも一緒にいないので、あまり気づいておらず、おばあちゃんの言うことを鵜呑みにしています。
だけど、ここ数日でどんどん症状が悪化しています。
いつもうつらうつらしていて、現実と夢の境い目がない感じ。
私を娘さんや、看護師さんに間違えて話しかけるのは、日常茶飯事。(顔を確かめると、隣の患者だということはわかります)
昨夜は、3時くらいから、何度も起きて徘徊。家に電話をかけようと思ってるらしい。まだ、早いからと何度も連れ戻されるの繰り返し。
おかげで、3時くらいから落ち着いて眠れませんでした。
当の本人は、起床時間になったら、電話のことなど忘れてスヤスヤ寝てました。
そのおばあちゃんが、今日、個室へ移動しました。元々、個室希望してたので、こちらとしても、ちょっとホッとしています。

やっと平穏になるな…と思っていたら、日曜日だと言うのに別のおばあちゃんが入院してきました。
隣のおばあちゃんとはうってかわって、チャキチャキした、よくしゃべるばあちゃん。
こちらが何をしていても、ガンガン話しかけてきます。

今日の担当ナスが「この部屋、疲れるしょ」と、囁いていきました。

でも、賑やかな今のばあちゃんの方がいいかな。

ただ、困るのは、かなり大きな独り言を言うこと。
話しかけられているのか、判断に迷い、思わずベットを覗き込むと、独り言だった…ということ多々あり。

残り三日仲良くやっていきますp(^_^)q

今日の食事
朝:ラコール
お粥
味噌汁(麩)
卵とじ(卵・玉ねぎ・人参)
なすの味噌炒め
たいみそ
梅干し
鮭茶漬けのもと
昼:お粥
白身魚の黄身焼き
人参のグラッセ
じゃがいものケチャップ煮(じゃがいも・鶏ひき肉・玉ねぎ・人参)
ゼリー
ヤクルト
卵味噌
鮭茶漬けのもと
夕:お粥
味噌汁(麩)
麻婆豆腐(豆腐・玉ねぎ・人参)
土佐煮(大根・花カツオ)
小松菜のおひたし
梅干し
卵味噌
間:甘酒飴
グミ
緑の野菜
今日の麻婆豆腐楽しみにしていたのに、ひき肉入ってなかった.ヽ(´o`;
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 21:41 |  入院日記3  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
