2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院13日目 一人きりのクリスマスイブ
2012年12月24日(月)
着実に増量中のえふいーでっす♪

昨日バタバタと入院してきたばあちゃん。夜にこんな武勇伝を聞かせてくれた。

「あー、明日先生来るなぁ~。まずは、謝ろう。」
聞いて欲しい感じがしたので、それは一体どうして?と、聞いてみる。
「私、逃げて来ちゃったのよ」
どゆこと
ことの次第は、こうである。

具合がとても悪かったので、土曜日病院に来た。
すると、先生は、(一人暮らしだし)少し入院していきなさい。と言ったらしい。

「これから、美味しい物とかいっぱい食べる時期なのに、入院なんて嫌でしょ〜。だから、こっそり帰って来ちゃったのよ。」

何と、逃走してきたらしい。なかなかやんちゃなばあちゃんだ…(-_-)

でも、翌日、面倒をみてくれている女性が、やっぱり具合悪そうにしているばあちゃんを連れてきてくれたという訳。

なので、先生に謝らなきゃなのである。

病室に入るなり、先生は「ほら、言うこと聞かないから!」
謝る隙もない。
「それと、これはいらないから、返すね。こういうのいいから、ちゃんと言うこと聞いてよ。」
どうやら、看護師さんに先生あてに付け届けを預けたらしい。
「採血の結果は、とりあえず大丈夫だから、今日の夕食食べれたら明日退院していいから。どうせ、いっぱいおやつ持ってきたんでしょう。」
「何にも、持って来てないよ。」
嘘である。昨日、絶食と聞いて、送ってきてくれた女性にあげていました。先生、さすが!

先生が、帰ったあと、ナスに
「何であんなに先生怒ったんだろうね~。あれ(付け届け)に、手紙入れ忘れたからかな。」
絶対、書いてない。嘘だと思う。
「そりゃあ、逃げたんだから、怒るに決まってるしょ。」

そのナスがいなくなった後…突然「あーさむさむ。あーあー。ゼーゼー。」
大騒ぎが始まった。
若い担当ナスが甲斐甲斐しく電気毛布やら何やら持ってくる。

ちょうど、私が昼食を食べようと、写メを撮ろうとしている時…事件は起こった。

「あー、吐きそう!げーげーげー」
「あら、ずいぶん水吐いたわね。」
そりゃそうだ。おなか減ったって言って、ペットボトルの水、3本も飲んだんだから。
「あー、おしっこしたい。」
「でも、立てないよね。待ってて。」
椅子型おまるを持ってくるナス。
マジかーーーーーーーーΣ(・□・;)

ここで、食えるかってんだo(`ω´ )o

さすがに、ナスも考えたらしく、私がデイルームに逃げ込んでいる間に、おばあちゃん部屋にお引越ししていました。

てなわけで、一人きりのクリスマスイブである。

皆さんは、クリスマスイブ、誰といかがお過ごしですか?

今日の食事
朝:ラコール
お粥
味噌汁(麩)
かぶと人参の含め煮
冷奴
ゆずみそ
梅干し
昼:茶碗蒸し
バナナ
ゼリー
夕:お粥
味噌汁(きぬさや)
鮭のムニエル
粉吹き芋
軟らか煮(鶏ひき肉・白菜・人参)
なすのおひたし
梅干し
しらす
間:ヤクルト
カルピス
グミ
和菓子
母が来てくれたので、食べ物買ってきてもらって昼食にありつけました
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 20:52 |  入院日記3  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
