2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院14日目 ポチよさらば
2012年12月25日(火)
退屈すぎて、スマホのゲームアプリダウンロードしまくっちゃったえふいーでっす♪

明日に退院を控え、体調は、ほぼほぼOKな今日この頃。
しかも、点滴が入らなかったり、漏れたりで、私の腕も限界越しちゃってたり。

夜勤のナスに「朝一で、点滴無理!」って先生に伝えてと懇願。
ナス曰く「私たちも、毎日先生に言ってるんだけど…。もう一度言ってみるね。」
待つこと1時間。
「ダメだったわ~。今日で最後って言ってた。」
「明日、退院だから、今日で最後なのは分かるわ!頑固おやじって伝えておいて。」
「それは、難しいなぁ~。」と、夜勤ナスは帰って行きました。

日勤ナスは、「ギリギリまで(点滴の薬剤)詰めないでおいたんだけど…。ルート入っているのね。今日は、これで頑張りましょう。ちょっと早めに落とすわよ。長い時間もたないんだし。」
という訳で、最速な感じで落としまくりました。

1時半からの面談では、採血の結果やら退院処方やら今後気をつけることなんかを話して…「点滴、まさか明日ないよね。」
と聞くと、「点滴いらないのか?」だと~
「もう、いいから。勘弁して。」
「そうか~。欲しくなったら言ってね。」

どこまで本気なのか…。

その後、シャワーを浴びるために、ルート部分をラップでぐるぐるロックを頼むと、日勤ナスが「200残ってるけど、抜針するから。」
マジですか
マンモスうれPーーーーーーヾ(=^▽^=)ノ

抜針した後、ポチ(点滴棒)は私の元から去って行きました。

あばよ

そして、今日も一人部屋だぬーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日の食事
朝:ラコール
お粥
味噌汁(麩)
温泉卵
小松菜のおひたし
たいみそ
梅干し
しらす
昼:お粥
肉じゃが(じゃがいも・鶏ひき肉・玉ねぎ・人参・きぬさや)
白菜の卵とじ
黄桃缶
卵味噌
しらす
ぶどうゼリー
ヤクルト
夕:お粥
味噌汁(白菜)
鱈のホイル焼き(タラ・玉ねぎ・人参)
大根金平(大根・人参)
とろろ
温泉卵
梅干し
間:甘酒飴
グミ
カルピス
今日は、おなかがかなりぐるぐるしてる…。
おなかちょっと膨れてるし。
上手に出していかないとダメだな。
今のところ、水様&残渣なので、出てるけど。
カマ(酸化マグネシウムとか、マグラックスとかいう薬)出してもらったので、Mr.Benさんを軟らかい状態に保たなければ。
関連記事
【編集】 20:26 |  入院日記3  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
甘酒飴って知らない~
どんなんだろう
((o(○`ε´○)o))ワクワク
ハニー |  2012.12.25(火) 22:32 | URL 【コメント編集
●退院ですね。
明日、退院なんですね。
早速、年賀状作成に追われちゃうのかな、、、、
楽しい年末年始が過ごせますように。
美味しい食事が食べられますように☆
さつまはやと |  2012.12.26(水) 00:01 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
甘酒飴って、普通にどこのスーパーにも売ってるけど・・・。ちょっと、ソフトな感じなんだよね。昔ながらの味でおいしいよ。

>薩摩隼人さん
退院しました〜。
年賀状・・・あー、絶対年内無理っぽい・・・。
年末年始は、家でゆっくり過ごせます♪
1月には、東京遠征もあるし・・・。おとなしくしてまーす♪
えふいー |  2012.12.26(水) 23:20 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
