2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヒュミラ23回目 その程度か
2013年01月18日(金)
あらら、まだ忙しくないくせに、全然ブログアップしてなかったわ

17日(木)は、外来日でした〜。いつもは、午前の受付ぎりぎり(11時半)に着いて、1時くらいに診察って感じ。今回は、仕事休んだので、10時ちょい過ぎに着いて、早く帰ろう・・・と思っていたけど、呼ばれたのはいつもと大して変わりのない12時半でした。待ち時間長過ぎて疲れた〜。待ち合いの長椅子で、舟漕いでました。首疲れたわ。

さて、診察室に入るといつもの会話〜
Dr.:「えふいーちゃん、調子はどうだい?」
私:「うん、結構いいよ〜。」
Dr.:「本当?」

なじぇに、疑う?

白血球数 10.2(4.0〜8.0)
赤血球数 316(380〜500)
ヘモグロビン 9.8(12.0〜16.0)
ヘマトクリット 32.3(36.0〜48.0)
MCV 102(84〜93)
MCH 31.0(27.0〜32.0)
MCHC 30.3(32.0〜36.0)
血小板数 49.8(12.0〜40.0)
CRP 1.71[emoji:e-70](0.30以下)
総蛋白 6.6(6.7〜8.3)
尿素窒素 15.7(8.0〜20.0)
尿酸 2.4(2.0〜7.0)
Na 134(137〜147)
K 4.2(3.5〜5.0)
Cl 102(98〜108)
LD 113(120〜245)
CK 10(40〜170)
総コレステロール 209(130〜220)
中性脂肪 207(30〜149)
HDLコレステロール 72(40〜100)
LDLコレステロール 95.6(70〜139)
E-GFR 94.3(90以上)

あれ?CRP上がってるし・・・白血球数も上がってるし・・・血小板数も上がってるし・・・つまり、炎症また酷くなってきてるってこと???

そういやー・・・ここ4日ほど前から、背中が痛いんだよね。調子が悪くなる前兆だったりするから。

中性脂肪もやばい!!そろそろ、女性ホルモン出なくなっちゃってるんだよね〜。あまりにも、酷くなったらそのうち薬のお世話かな。

Dr.:「プレドニン飲んでて、これじゃあ困るな〜。どこか、遊びに行っていたんじゃないのか?」
私:「てへ。3泊で東京に行ってたよ。元気に行って来れたよ。」
Dr.:「だーから、CRP上がっちゃったのかな・・・(笑)」

という会話で、何となく今回は終了。

とりあえず、出るもの出てるからってことで。

そういえば第2弾。上行結腸と横行結腸の曲がり角あたりが、時々痛いんだよな。

入院中のようには、いかないよね。いろいろと。

ま、無理しないように、がんばりまーす。

今日の食事
朝:ラコール
昼:モッツァレラチーズのトマトソースパスタ
  紅茶
夕:お粥
  しじみ汁
  鶏肉とほうれん草のマヨネーズ和え(鶏肉の香草焼き・ほうれん草・カロリーハーフマヨネーズ・無脂肪ヨーグルト)
  梅干し
  卵味噌
間:ヤクルト
  ぶどうジュース
明日もランチの約束があるので、今日はおやつなし。というか、おやつを食べるだけの余裕がおなかにない。

関連記事
【編集】 22:41 |  ヒュミラ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
