2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
外来日 そして、絶食のススメ
2013年02月24日(日)
なななんと、またもや2週間ぶりの更新ではないか!!

先週は、最高に幸せなライブがありました。

いつか・・・いつかライブレポを・・・と、思いつつ結局書いていない。

メモはしてるんですけどね。メモしていない記憶は、どんどん薄れていく。

きっとメモリアルなライブになるはずなので、そのうちアップしよう。(自分の記録として)

えー、いつだったかな・・・そうそう18日(月)は、外来日でした。

いつものように、10時半まで仕事してぶっ飛んでいきました。いつも、ぎりぎり。結局1時間以上待ちますが、中途半端な時間に行くより、ぎりぎりに行った方が、待ち時間が少ない。

私:「こんにちは〜」
Dr.:「お、その声は元気そうだね」
私:「まあね〜。ぼちぼちってところ」

毎度のことながら、いつものゆるーい感じで血液検査を見てみる。

あんまり変わらないな〜・・・。
白血球数 8.1(4.0〜8.0)
赤血球数 305(380〜500)
ヘモグロビン 9.6(12〜16)
ヘマトクリット 33.1(36.0〜48.0)
MCV 109(84〜93)
MCH 31.5(27.0〜32.0)
MCHC 29.0(32.0〜36.0)
血小板数 59.7(12.0〜40.0)
リンパ球 14(20〜45)
CRP 1.88(0.30以下)
総蛋白数 7.3(6.7〜8.3)
尿素窒素 12.7(8.0〜20.0)
尿酸 2.4(2.0〜7.0)
Na 139(137〜147)
K 4.4(3.5〜5.0)
Cl 106(98〜108)
CK 42(40〜170)
総コレステロール 214(130〜220)
中性脂肪 138(30〜149)
HDLコレステロール 77(40〜100)
LDLコレステロール 109.4(70〜139)
E-GFR 92.4(90以上)

まあ、相変わらずな血液検査の結果ですね。
何やら、体の中で戦っているらしいよ。

そして、水曜日あたりから、徐々にあのしぶりBenっぽくなってきて、金曜日には、朝ラコールを飲むも何となく、喉元から下りていかない感じ・・・。10時頃には、張っておなかが痛い・・・。

金曜日は、会議もないので、仕事をばりばりする予定でしたが、痛みで集中力がもたず、5時に退勤してきました。

毎日Benは出ていますが、出きっていないんでしょうね。おなかがぽんぽこしています。

金曜日の夕食、土曜日の朝食も摂らず、プチ絶食。

およそ30時間ほど薬以外は口にしませんでした。

そのおかげか、おなかが落ち着きました。

クローン歴長いくせに、今更ながら、絶食大事だなと思いました。

昨日、今日と喜んで食べていたら、またおなか張り気味〜。

プチ絶食はさみながら、がんばるか。

今日の食事
朝:アフタヌーンティーのパン(アップルティーブレッド、抹茶メロンパン)
昼;きつねうどん
  ポテトサラダ
夕:お粥
  とうふしゅうまい
間:ぶどうジュース
  ヤクルト
昼、食べ過ぎた〜。絶食して、食べ過ぎって、プラスマイナスゼロだよね・・・。

関連記事
【編集】 22:31 |  診察記録  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
