2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
FIGHTERZ
2013年03月20日(水)
雪解けが、一気に進むと思いきや・・・本日は、雪なり。

東京じゃ、桜が咲いてるっちゅーのに、札幌には春は来るのでしょうかね?

18日(月)は、診察日でした。

いつものように、採血を済ませた後の診察。

私:「こんにちは〜」
Dr.:「体調は、どうだい?」
私:「んー、結構元気だよ。」
Dr.:「それは、よかった。で、どれどれ・・・」

白血球数 9.8(4.0〜8.0)
赤血球数 353(380〜500)
ヘモグロビン 10.6(12.0〜16.0)
ヘマトクリット 35.3(36.0〜48.0)
MCV 100(84〜93)
MCH 30.0(27.0〜32.0)
MCHC 30.0(32.0〜36.0)
血小板数 53.6(12.0〜40.0)
CRP 2.35(0.30以下)
総蛋白 6.7(6.7〜8.3)
尿素窒素 10.9(8.0〜20.0)
尿酸 2.3(2.0〜7.0)
Na 139(137〜147)
K 4.2(3.5〜5.0)
Cl 105(98〜108)
CK 23(40〜170)
総コレステロール 204(130〜220)
中性脂肪 97(30〜149)
HDLコレステロール 74(40〜100)
LDLコレステロール 110.6(70〜139)
E-GFR 102.6(90以上)

Dr.:「おやおや」
私:「ありゃ???」

思った以上に、良くなかった。
白血球数とCRP上がってるし。
相変わらず、血小板数も高いし。
体のどこかで、何かと戦っているらしいよ。

Dr.:「ちゃんと、出る物出てる?おなかポッコリしていない?」
私:「時々、出が悪いときある。おなか張って痛い時は、ちょっと食べないようにして、開通するの待つようにしてる。」
Dr.:「うん、それがいい。」

その後、新薬の話を少々私から提案。
ま、私の主治医は治験段階ではGOサイン出してくれそうもありませんけどね。

貧血の方は、良くなっていました。これは、予想通り。
毎日、坂道を上るんだけど、息切れしなくなったからね。歩くスピードも速くなったよ。

だけど、フェロミアもうちょっとということになりました。
CRPも上がってしまったので、プレドニンの減量もなし。
薬は現状維持って感じです。

さてさて、年度末は送別会のシーズン。今週末と来週職場の送別会だな〜。
仕事をする分には、まあ慣れたけど、心を許せる人がいないので、あまり楽しい会ではないんだよな。
めんどくさいな。

今日の食事
朝:クッキー2枚
  紅茶
昼:クロックムッシュとトマトのスープ
  キャラメルティー
夕:丸鶏ガラスープの雑炊(卵)
  かま栄のかまぼこ
間:ヤクルト
  ぶどうジュース
  トマトジュース
お彼岸なので、おはぎ買ったけど、おなかいっぱいで、まだ食べてないや。
関連記事
【編集】 20:40 |  診察記録  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
職場に心を許せる人がいないっていうのは
ちょっと気持ち的に余裕が持てないですね。

来年度は異動などで
親しく出来る人が来たらいいですね♪
はつこ |  2013.03.23(土) 00:14 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>はっちゃん
そうね〜。どうしても、好きになれないんだよな〜。今まで何度も異動を経験したけど、こんなに慣れないのは初めてで自分でもびっくり。少しずつ、人の入れ替えがあって、雰囲気が変わっていくと思うので、自分で少しでも過ごしやすくしようと思ってますよ。
えふいー |  2013.03.23(土) 23:30 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
