2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ごぶさた〜♪
2013年08月13日(火)
いやー、久しぶりのブログのアップです〜。

こんなブログでも、これで私の健康状態をチェックしたり生存確認したりしている方がいるようで、何人かからメールやメッセージをいただきました。

私は、元気にやっております。

見ると、縁起のいいお話で終わってますね。

その縁起のいい後いったいどうしてたかって、ざっくり。

3月末に、今年度の人事の発表。

この職場に転勤して2年目で、そこそこのお年なのでそこそこの責任者的な立場をもらうわけだ。それは、まあ順当な話。

3月末から、前責任者といろいろと引き継ぎをし、引き継いだからには、「ねえ、これって、変じゃね???」と、思っていた部分をいろいろつついていたら、3月末は、嵐のように過ぎました。

4月からは、新年度の業務開始。

新年度初めは、いろいろな締め切りに追われます。それも、普通のことなんだけど、普通じゃないのが、この職場。責任者が一番事務的な作業が多かったり、とにかく、ほぼ責任者任せってことかな。なので、4月は、怒涛の日々でした。

この勢いで、5月も、超絶多忙で。

6月もその流れで忙しく・・・と思いきや・・・実は、昨年から「この人どうなの?」と思っていた、お局様ともめまして、仕事は楽になりました。(やりたいように、やればいいと思ったので。何でも、気遣いしてやってあげるのをやめました。彼女は、パソコンがめっちゃ苦手なので、その手のことは私がやってあげていた。)

職場では、彼女に言いたいことは言いましたが、他の人には一切言っていません。精神的にまいっちゃって、病んじゃうんじゃないかと思いましたが、これが案外大丈夫なもので、自分の仕事に没頭できました。時々、めっちゃくちゃ腹が立つこともありましたが、トイレで「ベーだ!」とかやると切り替えられるもんです。

6月の末から、ちょっと風邪気味。そして、クローン的な腹痛も始まりヤバい感じに。

お局から、「体調管理も出来ない、無責任な人」と言われたので、ここは根性です。

7月から、朝ラコール・昼ラコール・おやつウィダーインゼリー・夕おかゆとおかず少々で、過ごしました。1日のカロリー摂取が1000kcalいかないことがほとんどでしたが、これも案外慣れちゃうものです。さすがに、3kg痩せましたが、女子的に嬉しかったり。

風邪の方が、なかなか治らず、おまけに母まで風邪をこじらせ、7月の半分は、親子で風邪に苦しみました。

食事制限の甲斐あって、一時はめっちゃ高くなっていたCRPも治まり、元気に東京やら母の田舎やらに遊びに行けましたとさ。

そして、8月。

検査の結果が予想以上によく、思いっきり食べちゃって、一気に2kgも太りました。ゲロっ

夏休みが終わったら、12月まで、マジ忙しくなるので、またブログは休みがちになるかもね。

入院したら、毎日ブログ更新するし。

ブログの更新がないのは、元気に働いている証拠ってことで。

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム・とろけるチーズ)・紅茶
昼:そうめん
  しめ鯖
  煮物(人参・じゃがいも・さつま揚げ)
夕:チャーハン(玉ねぎ・卵)
  煮物(人参・さつま揚げ)
間:アイスクリーム
  せんべい
いろいろ食べてますー。でも、おなかが疲れてきたな〜。夏休み終わったら、食事おとなしめにしよう。

関連記事
スポンサーサイト
【編集】 22:44 |  日記  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●ハードな日々
を過ごされていたのですね~
私も自分自身のブログ、ほったらかしになっておりますが、いろいろありました。
でも、便りがないのは元気な証拠と昔から諺もあるとおり、元気っだていうことなんですよね~~~!!
夏休みが終わり、これからまた、いろいろ忙しくなるとは思いますが、がんばって下さいね!!
私も、息子が受験生なので、受験生の母しています。
来年は、娘が大学受験なので続きます。
がんばらないとね!!
えふいーさんも、仕事場でいろいろ大変とは思いますが、元気玉全開でがんばって下さい!!
応援していますよ!!
でも、たまにしんどいときには、こっそり呟いて下さいね
なかやん |  2013.08.15(木) 07:19 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
何かと、忙しかったです〜。
なかやんさんのお子さん、もうそんなに大きくなったんですね〜。
そりゃ、私も年とるわ〜。
比較的、日常的に毒吐いているので、どうにかなっています。
まずは、夏休みが終わり、久々に彼女に会うのが・・・というより、チームで仕事しているので、本当にそれが憂鬱です。
仕事嫌いじゃないのに、めっちゃくちゃ、仕事したくな〜い。
でも、12月に楽しみなことができたから、頑張ります!!
それまで、体調崩さないぞ。
えふいー |  2013.08.17(土) 02:10 | URL 【コメント編集
●お久しぶりですね^^
お久しぶりです。

とんでもないお局がいるんですね!
体調管理ができないって、
これはなってみた本人しかわからないのに
よくそんなひどいことを・・・。
私は看護師にわかってもらえなかったことが
多かったですね。
なんだか私って元気に見られちゃって(笑)
病院なのに私服着てたら、職員に間違えられてますから(笑)

それにしても忙しかったんですね!
おつかれさまです。
私も朝起きてから祖母の介護から始まり、
仕事へ行き、帰宅して持ち帰った仕事をするという
毎日の繰り返しですね。
あとは掃除ばかりしています。

私のブログ、ハムスターのはずが
なぜか資〇堂ネタばかりになってしまっています(笑)



亜樹 |  2013.08.19(月) 15:04 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>亜樹ちゃん

もう、今日が終わらないんじゃないか・・・というくらい忙しかったです。

お局とは、歩み寄りはないものの、最近は無視されることが、半減しました。

ま、彼女のおかげで、意地でも体調を崩すもんか!!と、体調を見ながら、食事制限を自分に課しています。

これから、また12月まで、めっちゃ忙しいんだよね。

何だかね、うちの職場は一定の人に仕事が集中する変なシステムになっているみたいで・・・。

体調管理しながら、がんばります!
えふいー |  2013.09.02(月) 21:57 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
