2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
診察やら何やら
2013年09月02日(月)
今日は、診察日でした。

診察での、最近の話題は、「治験」です。

どうやら、レミケもヒュミラも効かなくなった人に、効果のある治験があるとかで・・・。私は、その治験やってみたいのよね〜。

でも、私の主治医はあまり治験をさせたがりません。

が、何度か私が治験をさせてくれと頼んだので、次回の診察日までに調べてくれるらしい・・・ということになりました。

んで、血液検査の結果の推移を・・・こんなに、ブログ書いてなかったのかと驚く。

記録は、
4月→5月→6月→7月1日→7月5日→7月29日→9月2日
白血球数(4.0〜8.0)7.3→10.78.3→8.0→6.2→10.89.8
赤血球数(380〜500)361364363376→403→356371
ヘモグロビン(12〜16)10.610.611.011.4→12.1→10.911.5
血小板数(12.0〜40.0)56.258.453.752.449.651.046.7
CRP(0.30以下)2.582.552.704.725.861.992.68

7月に、がっつり体調が悪いのがわかるデータですね。

7月5日に貧血が治ったかのように思える数値ですが、飲めず食わずだったので、脱水で血が濃くなって一見貧血治ったかのような数値になったのではないかと思います。

7月は、とにかくおなかの調子を戻すために、液体生活をして、何とか東京遠征に行けるまでに回復!!

さらに、8月6日の注腸バリウムでは、直腸の狭窄が少し広がっていたということで、いろいろ食べて一気に2kg太りました。

また、じわりじわりとCRP上がっているので、食事のレベルを落として行こうと思います。

あ し た か ら ・ ・ ・w

今日の食事
朝:ラコール
昼:きつねうどん
  ナス天
夕:ご飯
  白身魚のトマトソース煮
  塩うに
  カレー(お隣さんからいただいたカレーのお裾分けを一口)
間:ぶどうジュース
  ビスコ
  

関連記事
【編集】 22:33 |  診察記録  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
