2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
玉ねぎ氷はじめました
2013年09月23日(月)
1番ホームに、電車が通りま〜〜〜すってなくらい、おなかが張って、ごろごろいっているえふいーでっす。

いきなりまじめな話ですが、食べ物が体をつくると思うのですよ。いや、当たり前のことですけどね。

なので、食べるということは、大切にしたい。

クローンだから、何でも食べられないけど、ちゃんと考えたいよね。

クローンだけならまだしも、最近は、いわゆる加齢による女性ホルモンの低下?ってなやつで、こんな食生活なのに、コレステロール値や中性脂肪が上がっちゃう訳です。

以前、コレステロール値下げるのにいいって、大豆製品めっちゃ食べたら、コレステロール値下がったけど、おなかの調子悪くなって、酷い目にあったわ

母親は、スライス玉ねぎにはまっています。

玉ねぎは、血液をサラサラにするのに有効な食べ物だよね。

熱を通すより、生の方がいいらしい。(しかも、水にさらさない方がいいんだって。時間が経てば、辛味はなくなりますよ。)

私も一緒に食べていたら・・・案の定、おなかの調子が悪い。

どうしたもんか・・・。

ちょっと噂に聞いていた、テレビで「玉ねぎ氷」やっていたのよ。

→http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/backnumber/20130922/

これだ!!

玉ねぎ氷

加熱してしまうけど・・・。玉ねぎは、ミキサーでかなり細かく粉砕されるので、腸への負担も少ないし、何にでもポンと入れられる手軽さがいい

しばらく、はまってみようかと思います。

今日の食事
朝:トースト
  ミルクティー(スキムミルク)
昼:豆腐のお好み焼き(お好み焼き粉・豆腐・ちくわ・納豆・玉ねぎ氷)
  にんじんスープ(人参・玉ねぎ氷・コンソメ・豆乳)
夕:お粥
  みそ汁(大根・油揚げ)
  冬瓜の煮物
  スモークサーモン
間:トマトジュース
  ぶどうジュース
ミックスジュースを飲む、おなかの余裕がなかったな〜。さてと、お肌のお手入れしっかりして寝よう!!
関連記事
【編集】 22:28 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●私も作ってみたいです
こんばんは☆
たまねぎ氷を資生堂のビューティーブックに掲載されているのを読んで
初めて知りました。
私もたまねぎ氷作ってみたいです。
亜樹 |  2013.09.29(日) 22:00 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>亜樹ちゃん
へー、資生堂のビューティーブックに載ってたんだ♪
これ、作っておくと、料理にポンと入れるだけでいいですよv
栄養だけではなく、味も良くなるし。
毎日のように、スライス玉ねぎ食べて、おなかの調子こわしたので、これで玉ねぎ摂取しています。
簡単なので、お試しあれ!!
えふいー |  2013.09.30(月) 23:03 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
