2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
近況とか、採血結果とか
2013年11月09日(土)
前回のブログの更新を見ると、9月とか!!ほっときっぱなしでした〜。

超多忙で、ブログを更新する余裕ありませんでした。

とりあえず、11月6日の大仕事を終え、少し落ち着くかな・・・と、思いつつ、それをするために、別の仕事が停滞していたので、それを取り戻すのに必死です。結局、この週末も仕事持ち帰りです。

しかも、疲れが今頃出て来て、体だるすぎー・・・。

後、1日で、どうにか体力回復しないとね。

10月28日は、4週おきの診察日でした。

最近の話題は、治験の話。私の主治医は、治験を受けさせる事にはあまり積極的ではないので、断られるかと思ったけど、そうでもなさそう。でも、積極的ではないので、いろいろ調べるのは私。でも、これ!という治験薬がわからず、話が宙づり状態になりつつあります。

ヒュミラが効いているとは言えないこの状況。どうにか、脱出したいんですけどね。ちなみに、今は、ヒュミラ&プレドニンです。どっちかっていうと、プレドニンで、この程度におさまっている気がします。

採血結果
白血球数 11.8(4.0〜8.0)
赤血球数 331(380〜500)
ヘモグロビン 10.3(12.0〜16.0)
ヘマトクリット 33.0(36.0〜48.0)
MCV 100(84〜93)
MCH 31.1(27.0〜36.0)
MCHC 31.2(32.0〜36.0)
血小板数 64.4(12.0〜40.0)
CRP 1.81(0.30以下)
総蛋白 7.1(6.7〜8.3)
尿酸 1.8(2.0〜7.0)
CK 20(40〜170)
総コレステロース 222(130〜220)
中性脂肪 139(30〜149)
HDLコレステロール 74(40〜100)
LDLコレステロール 120.5(70〜139)

炎症は相変わらずですねー。
最近は、貧血が徐々に進んできています。
坂道を歩くと息が切れるようになりました。
困ったなー。
次は、12月のDAIGO君のライブツアーまで、がんばるぞと。←仕事だけでは、がんばれない

今日の食事
朝:トースト(イチゴジャム・スライスチーズ)
  紅茶
昼:月見うどん
夕:たらとじゃがいものガーリック炒め
  豆乳スープ(豆乳・丸鶏ガラスープの素・しょうがすりおろし)
間:めっちゃいっぱいお菓子
ストレスなのか、ホルモンバランスの崩れなのか・・・やたらと、甘い物やしょっぱい物が食べたくて、おやつたべまくった。普段は、お菓子なんてうちにないんだけど、先週、母の叔母が亡くなって、お返しにお菓子がいっぱいあるんだよねー。しかも、お隣りさんからも、お菓子いただいて、食べ物には事欠かない。やばたん。これは、おなかこわすな。
関連記事
【編集】 23:42 |  診察記録  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●はじめまして
はじめまして

クレソンと申します。

同じクローン病といことでブログ拝見させて頂きました。

僕は今、ヒュミラ、レミケードなどは一切使用しておりません。

主治医からは後々やろうかとは言われていますが

なんとか体調は落ち着いてきているのでしていません。

僕は主治医の他にある医者にかかってます。

そこのお医者さんのおかげで飲んでいる薬も以前より減りつつ

体調も良くなってきました。

長くなりましたが、僕のブログにも医院名など少し載せているので気になりましたら、良かったら調べてみてください。

もしくは僕のブログにコメント頂ければ、わかる範囲内でお答えします。

長文失礼しました。
クレソン |  2013.11.16(土) 20:46 | URLコメント編集
●コメントありがとうございます♪
>クレソンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
3月にクローンが確定したんですね。
今のところ、レミケやヒュミラはやっていないということは、いい状況が続いているようでよかったです。
クレソンさんのCRPを見ると、1を超えていますね。
その状態で、寛解と判断する理由は何なのでしょう?熱発もあるようですし・・・。
今は、早い段階で、レミケやヒュミラでたたくのが主流らしいです。
お互い炎症のない状態が続くよう、主治医と相談しながら体調管理をしていきましょう。
えふいー |  2013.11.17(日) 02:10 | URL 【コメント編集
再びコメント失礼します。

僕もまだ寛解であるとはこれっぽちも思っていません。

取り敢えず腹痛は減ってきているので、熱が出ない様に専念しようと思います。

クローン病は今年診断されたばかりなのでまだわからないことだらけです。

えふぃーさんのブログもまた拝見させて参考にしたいと思います。

コメント返信ありがとうございます。

体調管理大事にしていこうと思います。
クレソン |  2013.11.17(日) 21:14 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>クレソンさん
今は、いろいろな治療法もあるし、考え方もあるので、ご自身と主治医が納得できる状態がベストですよね。
ただ、「ほぼ寛解」とブログに書いてあったので、ちょっと驚きました。
私は、18年ぶりの再燃から、なかなかいい状態になりません。
そろそろ、次なる手を考えないといけないかなと、思っています。
風邪の季節です。
どうぞご自愛くださいませ。
えふいー |  2013.11.24(日) 22:15 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
