2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
たらとじゃがいものガーリック炒め
2013年11月10日(日)
最近、いろんなところから、大根やらじゃがいもやらをいただいています。

我が家は二人家族なので、それを消費するのも大変なのよねー。

最近は、じゃがいもと大根で生活しています。

今日は、久々にレシピをアップ。

クックパッドに載ってたレシピだよ。

「たらとじゃがいものガーリック炒め」
たらは、低脂質高タンパクで、クローンさんにもおすすめのお魚だね。

【材料】(2人分)
たら・・・2切れ
じゃがいも・・・2個
にんにく・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
塩・あらびき黒こしょう・・・各少々

【作り方】
①たらは、3つに切り、じゃがいもは皮をむいて7〜8㎜の半月切りにして、水にはなしてあく抜き。にんにくは、粗みじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを入れて、焦がさないように炒める。
③香りが立ったら、水をきったじゃがいもを入れて炒める。
④たらも加えて、酒をまわし入れふたをして弱火で3~4分蒸し焼きにする。
⑤ふたをとって強火にし、水分を飛ばすように炒めていき、塩、粗びき黒こしょうで味を調える。

とっても簡単。

たらとじゃがいものガーリック炒め

じゃがいもは、大きいのだと1個で十分です。
私は炒める前に、じゃがいもをレンジで加熱してから、炒めました。

お酒は、飲めないけど、白ワインなんか飲みたくなりました♪





関連記事
【編集】 22:30 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●初めまして
ヒュミラを検索ワードにこちらのブログに辿り着き、
拝見させていただきました。私はクローン病歴16年
女性です。ずっとレミケードを続けていましたが、
えふぃさんと同じ、効き目が悪くなってきたので、
今月からヒュミラの本格的な投与を始めました。
今日は4本打ちましたが、最後の1本は補助器を使って自分で打つことが出来たので安心しました。
次回からは自分で打てそうな感じです♪えふぃーさんはプレドニンも併用されているんですね。
大変・・。私はイムランとペンタサを飲んでいます。
またえふぃーさんのブログ拝見させていただきますね!
sammy |  2013.11.11(月) 10:07 | URL 【コメント編集
●コメントありがとうございます♪
>sammyさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
レミケは、魔法のような薬でしたが、幻のように効き目がなくなってしまいました。
ヒュミラは、いきなり自己注しましたv
もちろん、補助具なしでは、無理ですけどね。
イムランを飲んでいるようですので、これからは、風邪に注意ですね。
最近は、めっきり更新のスピードが遅いですが、見に来てください♪
今後ともよろしくお願いいたします。
えふいー |  2013.11.11(月) 21:17 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
