2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
鶏手羽中と大根のゆずこしょう煮
2013年11月16日(土)
超簡単なレシピを紹介♪

これも、クックパッドからです。

「鶏手羽中と大根のゆずこしょう煮」

大根あちらこちらからいただいて、煮物にしたり、お味噌汁に入れたり、大根おろしにしたり・・・。今回は、ゆずこしょうで、少し風味を変えたら、またおいしくいただけました。

【材料】(2人分)

鶏手羽中 8本(200g)
大根 約10cm分(200g)
水 1カップ
サラダ油 大さじ1/2

■ A
酒 大さじ3
ゆずこしょう 小さじ1/4~1/3
しょうゆ 大さじ1

【作り方】
1 大根は小さめの乱切りにする。
2 鍋にサラダ油を熱し、鶏手羽中を炒める。焼き色がついたら大根を入れて炒め合わせ、水を加える。
3 煮立ったらアクを除き、Aを入れてアルミホイルでふたをし、弱めの中火で7~8分煮る。

鶏手羽中と大根のゆずこしょう煮

超簡単!
我が家は、圧力鍋でやったので、鶏肉ほろほろ。大根は甘みが増します。
ちなみに、圧力鍋だと、かなり大根から水分が出るらしく、味が薄かったので、少ししょう油を後から、足しました。

おいしいので、おためしあれ!!


関連記事
【編集】 12:03 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●おいしそ
えふいーさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
美味しそうですね。トライしてみようかな。
炭酸フリーク |  2013.11.16(土) 16:38 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>炭酸フリークさん
お久しぶりです〜。
これは、めっちゃめちゃ簡単です。ゆずこしょうの量で、子どもから大人まで楽しめますよ〜♪
えふいー |  2013.11.16(土) 17:38 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
