2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
母の決心   転院
2014年01月08日(水)
えー、わたくし えふいー 多分というか、ほぼ転院の運びとなりました。

きっかけは、母の決心です。

去年の11月末か12月・・・突然、母が私に「あんたに内緒にしていることがある。怒らないでね」と切り出した。

何だ???

「実は、私、あんたに内緒で、H病院のA先生に会ってきた」

え???その先生なら、私のクローン仲間からもよく話を聞いていて、いい先生であることは百も承知。だけど、まだ、私は転院をまだ望んではいないので、びっくり。

「とても、納得のいく話をいただいた。あなたには、ぜひ転院をしてほしい」

と、母は続けた。

確かに、今の主治医はもう70歳。新しい治療を望むことはできない。

でも、大好きな先生なので、主治医が引退するまで・・・。と、思っていた。

母を心配させる訳にはいかないので、年末に「H病院に治験の枠があるから、行ってくるわ」と主治医に報告。主治医も、「欲しい資料があったら、いつでも言いなさい。」と言ってくれた。

年が明けて1月6日にH病院へ。

採血とCT検査を受ける。

貧血については、血を作ってはいるが、どこかでロスしている→出血があると考えられる

CT画像から→
・直腸に狭窄が見られる。その狭窄部の長さはMRIをしないとはっきりしない。長さによっては、バルーン拡張も考えられる。ダメな場合は・・・ストマも考えの中に入れてほしい。
・小腸・S状結腸・直腸に・・・というか、かなり広範囲に炎症が見られる。
・結論:あまりいい状態ではない。

そして、本日1月8日
MRI検査から
・直腸の狭窄部の長さは、5cm。拡張できるぎりぎりの長さ。
・直腸部に、黒い陰→これが、炎症の原因である可能性がある。

ということで、急遽
1月10日(金)バルーン拡張することになりました〜〜〜〜

か・・・かなり痛いらしい・・・・。

前処置をしても、ちゃんと出きらないでおなかが張る可能性があるので、今日から液体オンリーで、前処置なしで拡張に臨みます!

とにかく、頑張るしかないよね。

誰か、おらに勇気を〜〜〜〜!!!!

今日の食事
朝:ラコール 2P
昼:チャイ
夕:ラコール 2P
間:飲み物たくさん
  飴
おなかダブダブ


ノンオイルだけど、ふわっふわでおいしいシフォンケーキだよ♪
関連記事
【編集】 23:45 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
えふいーちゃん
もう充分頑張っていると思うけど
もうちょい頑張れっ
少しでも改善出来ますように
はるかかなた
九州から祈っているよ
ももにこ。 |  2014.01.09(木) 00:50 | URL 【コメント編集
ご無沙汰しています。

新年早々、たいへんだけれど
頑張ってください。

無事に終えること、東京からも祈っています。
頑張れ~!
うっちー(キキ) |  2014.01.09(木) 01:01 | URL 【コメント編集
そうだ、ガンバ [腟究–‡絖—:v-91]
さぁ、毎日、みんなで元気玉の念を送るよぉ~。
効くよぉ~。
病気になんか、負けるなよぉ~。(^^♪
かぎしっぽ |  2014.01.09(木) 06:04 | URL 【コメント編集
●頑張って~
あまり思わしくない結果ですね~
バルーン拡張、上手くいくといいですね
全体の炎症は、手を変えないと治まらないのかな~
これから、いろいろ話をしながら治療方針を決めていければいいんじゃないです
大変でしょうが、頑張ってくださいね~
SHU |  2014.01.09(木) 12:27 | URL 【コメント編集
実際にその病気でない自分では漠然と・・・
つらいんだろうなぁくらいしかわかんないけど・・・

とにかくいい方向に向かってくれることを願う思いは、ここやmixiのみなさんと同じやで^^

ノンちゃま |  2014.01.09(木) 21:13 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう
>ももにこ。ちゃん

もうひと頑張りしてくるわ。っていうか、本当に痛いらしいので、今から憂鬱だー。
でもがんばるね♪

>うっちーさん

うっちーさん、お久しぶりです〜♪
それこそ、治療するなら「今でしょ!」って感じで、これ以上放っておいたら、どんどんやれることがなくなってくる。これが、ギリギリでした。
がんばってきます!

>かぎしっぽさん

元気玉受け取ったよ♪
また、美味しいもの食べたいから、頑張るわw

>SHUさん

良くなかったねー。先生にはっきり、「状態は良くない」と言われました。
バルーンでどこまで広がるか・・・。
広がったら、そのまま内視鏡するので、いろいろ調べられるといいんだけどね。
元気になって、早く名古屋めし食べたいですw

>ノンちゃま

とにかく、バルーン拡張って、痛いらしい!!
悲鳴上げるって・・・。眠らせてしまっては、腸が破けても分からないので、麻酔はなしなんだよね。クローン仲間から聞いているので、本気で怖じ気づきそうです・・・。
が、みんな応援してくれるので、がんばるよ!
えふいー |  2014.01.10(金) 08:17 | URL 【コメント編集
レミケ終わったら顔見に行くね!
かっち |  2014.01.10(金) 16:31 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>かっち

顔出してくれて、ありがとう♪
ちゃんと、ご飯食べたか〜?
えふいー |  2014.01.11(土) 02:13 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
