2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
8日目 私って50点の女!
2014年01月17日(金)
2ℓの下剤拷問を克服し、CF検査の不安との闘いが終わり、すっかり勝ち組気分のえふいーでっす♪

6時半から、ビジクリア50錠を2時間半かけて飲みました。途中、Mr.BENの状態良かったんだけど、結局全部飲まされた💦

検査は、多分1番に呼ばれたんじゃないかな。10時半には検査室入ってたと思う。

F先生が鎮静剤、この前の半分でいい?って言ったけど、丁寧にお断りさせていただきました。

場合によっては、横行結腸も拡張しないと入らないと思われていましたが、拡張なしで、小腸まで行きました❗️

ここまで、入ったのいつぶりだ〜?

検査後、A先生から、今日の結果について。

小腸が少し狭くなっていて、潰瘍は、小腸・回盲部・横行結腸・下行結腸・直腸…とほぼ全域にあります。決して、いい状態じゃない、というより悪いですと…。

つまり、ヒュミラが効いていない→次の治療を考えなくてはならない。

ということで、治験の方向で行こうとなりました。

ただ、これにもいろいろなハードル、検査をクリアする必要がある。

今日は、治験コーディネーターの方とも話しをさせていただきました。

ネックになってくるのが、仕事だったりする。

でも、決めたよ❗️

今年は、自分の体をメンテする。そのために、多少職場に迷惑かけても仕方ないかなと。

これで、よくなれば、今まで以上に仕事で挽回できるでしょ。

そして、A先生曰く、
「こういう慢性のIBD患者は、自分の体調を過大評価している。元気に飛び回っていた中学生の頃と比べたら、おなかは痛い、貧血はある、体はだるい・痛い、熱は時々出る、まともな物食ってない。こういうのは、せめて50点なんだよ。」

そっかー。70点くらいいけてるかと思ってたけど…。

だから、治験のアンケートに過大評価で書くなということを暗に言ってるのだと思うんだけど。

50点かぁー。

あなたは、何点?

今日の食事
朝・昼 なし

全粥
鶏肉のミートローフ
葉物野菜の煮物
カリフラワーのマヨネーズ和え

久々の食事でちょっと食べ過ぎたf^_^;)


ノンオイルだけど、ふわっふわでおいしいシフォンケーキだよ♪
関連記事
【編集】 18:59 |  バルーン拡張入院  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
お疲れ様です、無事CF終わりましたか^^:
活動期ですから、潰瘍もあるはずです
しかし、50点とは・・・
僕は、何点くらいだろう?
今年は、身体のメンテナンスをしっかりと
そしたら、また元気になりますよ~
shu |  2014.01.17(金) 22:07 | URL 【コメント編集
50点かぁ・・・(;´・ω・)
でもさぁ・・・mixiでのポジなえふいーチャン見てたら・・・
メンタルは200点くらいあげていいと思うけどね(*´艸`)
ノンちゃま |  2014.01.17(金) 22:39 | URL 【コメント編集
●元気の伸びしろ
今の2倍元気になり得るってゆー風に考えてみるとか。
炭酸フリーク |  2014.01.18(土) 00:29 | URL 【コメント編集
今のえふいーさんが50点だとすると、私は・・・
(-_-)
あ~、恐ろしや~
なかやん |  2014.01.18(土) 19:15 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
いいと思うな自分の体調・・・ということなんでしょうね。
メンテして、100点目指します!!

>ノンちゃま
あはは。メンタルは、強いと思うわー。
というか、のんきなんだよね〜。
それが、いいみたいよw

>炭酸フリークさん
伸びしろは、計り知れませんぜ〜v

>なかやんさん
んー、私より悪いような気がするけど・・・。
お大事に・・・。
えふいー |  2014.01.21(火) 22:07 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
