fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
3月28日 導入治療③ 6週目
2014年05月11日(日)
1ヶ月以上も前の話ですが・・・。記録として・・・。

治験を2度受けるも・・・ずっと体調がすぐれないまま前回の治験から4週が経ちました。3月28日は、3回目の治験の日です。

でも、その前に、あまりにも具合が悪くて、3月12日に、病院じゅしーん。その時主治医のA先生は出張中ということで、M先生が診察してくれました。

ま、とにかく調子が悪かったので、補液して帰りましたけど。(CRP 3.91 ヘモグロビン10.1)

その日に、A先生が別の病院に転院と聞きました。しかも、私の家と職場の近く💡

でも、治験をやっている病院ではないので、私はそのまま今の病院に残って治験をしますと、治験コーディネーターにお話させていただきました。

さてさて、3回目の治験の日のメニューは
尿検査
IBDスコア記入 46点
採血
治験コーディネーターとの面談
体重測定
アンケート

そして、診察
 
おなかの張りや、便の回数が多く、体調がすぐれないことを伝える
触診の結果少し張りがあるので、腹部レントゲンを撮ることに。
便は溜まっていないが、ガスが大腸・小腸ともにたまっているとのこと。
マグミットの数を減らして、下痢の回数を軽減することに決定。

「後、4週耐えれば、実薬になるだろう。それまで、がんばろう」とのこと。
プラセボだとは言われていないけど、どう見てもプラセボだろうなという空気がコーディネーターにも流れていました。
自分でも、そう思うー。
嬉しいくらい、痩せていくー。

この後、多分プラセボであろう点滴と補液をして帰りましたとさ。

CPK 42(49〜189)
総蛋白 7.0(6.7〜8.3)
アルブミン 3.5(4.1〜5.2)
Na 138(138〜146)
K 4.4(3.6〜5.1)
総コレステロール 190(130〜219)
中性脂肪 98(33〜149)
CRP 3.78(〜0.3)
白血球数 134.1(50.0〜85.0)
赤血球数 401(378〜497)
ヘモグロビン 9.8(11.3〜14.9)
ヘマトクリット 32.4(33.6〜44.6)
血小板数 60.0(12.5〜37.5)

CRPは、横ばいですねー。貧血は、少しずつ進んでる感じ。

次回からに、乞うご期待!!



関連記事
スポンサーサイト



【編集】 23:18 |  治験の話  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
治験、興味あるのですがプラセボの可能性を考えると踏み出せません・・・。

転勤になる先生、東が付かない病院なんですかね。
私は東が付かない病院で一時期診てもらっていたので、ちょっと懐かしいです。
ま、移転して新しい病院になっているみたいですがw
はつこ |  2014.05.16(金) 14:47 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>はっちゃん

なぜか、コメント書き込みできなくなってたー。ようやく、直った。

とりあえず、返信、あっちにしといたから〜。
えふいー |  2014.05.18(日) 20:31 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集