2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院2日目 あっさり平民暮らし
2014年09月09日(火)
人生初の特室暮らしをたったの1日で終わってしまったえふいーでっす♪

今朝は、採血が目覚まし。

取るわ取るわ…10本!

隅々まで、チェックしたいらしい。

CRPがたったの1日で、2.64から1.96に下がりました。

抗生剤パワーだね。

絶食のおかげで、おなかはずいぶん落ち着いて楽だったけど、24時間持続点滴なので、夜もトイレで目覚めるので、眠いったらありゃしない。

今日は、これからの食事開始について、話しました。

いつもは、ラコールなんだけど、エレンタールにしては、どうかと。

出来れば、鼻注しないかと。

鼻は、無理〜。・°°・(>_<)・°°・。と泣きつき…

飲むと約束しましたが…

飲めるかな〜。謎(-_-)
関連記事
【編集】 22:18 |  入院日記4  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●エレン
生活10年になりました。鼻注は、頑張れそうにないので、飲むのを頑張っています。毎日フレーバーをいろいろ変えてなるべく意識して飲むようにしています。最初は、絶対無理!!と思っていたけれど、慣れました~。
おなかには、よくないと思うけど冷たい水で作って一気に飲んでいます。なので、夏は飲みやすいけど・・・冬は~_~
ぬるくすると、やっぱい飲みきれないX_X
って、慣れてないじゃん(自爆)
なかやん |  2014.09.10(水) 13:20 | URL 【コメント編集
何日か前mixiの方にもコメントしたんですが…
私も鼻チューブでのエレンタール、おすすめします(>_<)

えふいーさん、毎日仕事とかすごい頑張ってるのに、エネルギー足りてないようで、いつも心配してました。
体治すのもエネルギー必要ですしね(*_*)

私は、体質的に末梢での点滴もポートでの点滴も使えなくなって、
エレンタール飲んだら吐くし(笑)、仕方なく鼻チューブ始めたんですが、
初日は2時間くらいかかって、泣きながら出血しながら、主治医も汗だくになってチューブ入れた感じでした(^-^;)
顔動かせないし、喋れないし、結局数時間で抜いてもらって「こんなの絶対続けられない!」っと思ったけど、
次の日には朝まで出来て、1週間後には自分で出来るようになりました。
今では、動こうが、喋ろうが、飲食しようが(笑)、全然平気です!

自宅用の機械も良いものに変えてから、日中でも夜間でも快適に過ごせるようになりました。

長々すみませんm(_ _)m

えふいーさんが早く元気に毎日を過ごせるよう願ってます☆
加奈子 |  2014.09.10(水) 14:16 | URL 【コメント編集
●ムリムリムリ~
結局 クロンの基本の治療 絶食と鼻注かぃ(-"-;)
エレンゎフレーバー混ぜたって飲みにくいんだょね~
鼻注も手間だし眠れないし…

期待の治験が効果無しなんて…切ないね
ケロロ |  2014.09.10(水) 20:40 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん

経口で頑張ってるんですね〜。

え?がんばれてない?

ま、意欲はすごい!

フレーバーやゼリーなど工夫して続けたいと思いますp(^_^)q

>加奈子さん

最初は苦労したんですね…。

根性ある!

自分の生活サイクルを考えると、鼻注の時間がないのも、理由の一つです。

まずは、もう少し、早く帰れる環境も整えないと…。

しばらく、経口で粘ってみますね。

>ケロロしゃん

ここにも、無理な人ハケーン!

さすがに、いろいろ手を尽くし知恵を絞ってくれている先生や治験コーディネーターに言われたので、エレンタールは、がんばろうと思います。

摂取カロリーは、いつも少ないから。

しっかり栄養摂れれば、薬の効き目や潰瘍の回復も早いかなと。

それより、急にエレンタール入れて、明日おなかがとんでもないことになりそうできょわい((((;゚Д゚)))))))
えふいー |  2014.09.10(水) 22:24 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
