2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院5日目 減量と増量
2014年09月12日(金)
おなかの中がちゃっぷんちゃっぷんのえふいーでっす♪

さて、昨日から始まったエレンタール生活。

今日は、2パックに増量です。

朝は、ゼリーにしていただきました。味は、人気の青リンゴ。

うまくはないけど、食べられないこともない…程度な感じ。

朝の回診の時に、先生たちが興味津々でゼリーの出来栄えを見ておりました。

午前中に治験コーディネーターさんが来て、さらにエレンどれ位摂れてるかのチェック。

さらに、エレンタール始めたので、今日から補液が3000mlから2000mlに減ったと教えてくれました。

その代わり、自分で水分補給をしっかりしてくださいとのお達し付き。

実は、私、水分を飲むのが苦手。おなかがすぐにいっぱいになっちゃう。

でも、頑張らないと、次の段階に進めないから頑張ることをアピール。

ちなみに、摂っていいのは、水・お茶・(残渣のない)ジュース・飴・ガムまでだそうです。めんつゆは、まだダメなんだそうで…。昨日、飲んだことは、内緒にしておきました。

今日1日かけて、ジュース400ml、お茶150ml飲みました。

私の中では、かなりがんばった方。なんだか、おなかいっぱいで吐き気がして、やめました。

昼は、グレープフルーツで飲みました。以前もそうだったけど、甘さが強烈じゃないので、飲みやすいかも。

エレンタール頑張りましたが、ちょっとおなかが…。トイレの回数が増えました。

エレンの影響かな。

明日は、朝・晩をゼリー、昼を普通に溶かして飲みたいと思います。
関連記事
【編集】 23:28 |  入院日記4  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●エレンゼリー
クローンとわかったときに、エレンゼリー作り食べたとき、猛烈におなかが張って大変になったことがあって(今思えば、作り方が雑だったせいだと思う)でも、そのせいでトラウマっぽくなり、それからエレンゼリー食べていません😅
そして、エレンの量を増やすと必然的にトイレの回数増えます。
ちなみに、グレープフルーツ味結構好きです。甘さ控えめな感じが飲みやすいな😊
CRP下がりましたね~😺
麺つゆ早くオッケーになりますように!!
でも、ジュースがいいのなら麺つゆもよさそうな気がするけれど・・・😶
なかやん |  2014.09.13(土) 06:28 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん

エレンゼリーでそんなことあったんですね💦

私は、ゼリーの方が何でもないです。

飲んだ後は、トイレ行きたい感じもないけど、トイレに行くと出る…みたいな感じで…。

入れた分出ちゃった。みたいな〜(>_<)

今日は、どうなることやらf^_^;)

えふいー |  2014.09.13(土) 11:31 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
