2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院8日目 これからのこと
2014年09月16日(火)
一生懸命書いた8日目の記事が、手違いで消えて、一気に疲れちゃったえふいーでっす♪

本日は、三連休の最終日ですが、IBDの先生たちは、いつものように、仲良く4人で回診です。その熱心さに頭が下がります。

夕方、主治医が一人でやって来ました。

平日は、バタバタ忙しくて、じっくり話が出来ないから、とのこと。

今、治験の最中なんですが、この治験薬の場合、イムランや栄養剤の増量は、逸脱行為に当たります。

そこを、私の担当の治験コーディネーターさんが、炎症を治めて、治験薬の治療に専念すると製薬会社に頼みこんでいる状況。

つまり、治験を続けるためには、イムランとエレンタール4パックをやめなければ、いけないのよね。

主治医は、今の私の状態では、それはリスクが高いと考えているようです。

それは、私も同感。

なので、多分、治験はやめます。

では、次にどうするか。

①イムラン
②抗生剤
③エレンタール4パック
➕バイオ製剤

レミケードかヒュミラどちらにするか?

反応の良かったレミケードがいいのでは、という見解です。

それも、ダメなら、最終的手段は、外科的治療です。

その場合、悪い部分だけを切除するか、直腸の炎症が激しい場合、人工肛門にするかということだそうです。

出来れば、外科的治療は避けたい。自分の腸を温存したい。

なので、休みが長期になっても、じっくり治療に専念したいと思ってます。

喉元過ぎれば…な、人なので、みんな、私を見守ってケロ〜(>人<;)💦←どこの言葉?

朝:エレンゼリー(グレープフルーツ)←あり
昼〕:エレンゼリー(パイナップル)←まあ、あり
夕:エレンゼリー(オレンジ&ヨーグルト)まあ、食べれる

本当は、4パック開始だったんだけど、おなかの調子が悪く、出来ませんでした。

明日は、具合良くなりますように!
関連記事
【編集】 00:13 |  入院日記4  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
なかなか大変な選択をしなければいけなくなりそうですね。

なるべく沢山えふいーさんの希望に沿う治療が出来ることを願います!
はつこ |  2014.09.16(火) 05:57 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>はっちゃん

ありがとうね〜。

基本は、内科的治療ですが、それで、どうにもこうにもならない場合です。

はっちゃんは、大丈夫?

症状が似てるので、心配しています。

無理や我慢は、しないでね。

えふいー |  2014.09.16(火) 07:09 | URL 【コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.16(火) 09:08 |  【コメント編集
●いい選択が出来るといいですね
治験も、色々と制約があるんですね
栄養療法と化学療法で落ち着くといいですね
外科的治療は、最後に取っておきたい所ですが、切り時ってのもありますからね
よく相談して、最良の選択をしてください
応援してますよ~
SHU |  2014.09.16(火) 20:22 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん

主治医や他の担当医、治験コーディネーターと多くのスタッフに支えられて、治療ができることに感謝しています。
えふいー |  2014.09.16(火) 22:21 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
