2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院12日目 仲良し4人組
2014年09月19日(金)
食べることの喜びと苦しみを味わっているえふいーでっす♪

昨日から、食事(IBD食2)が始まって、2日目。

とても、嬉しいんだけど、おなかが結構張って、食後動けずにいますf^_^;)

少しずつ、慣れていかなくちゃね。

今日は、IBDの先生たちの紹介。

主治医 M先生 温厚で優しく信頼のおける先生。仕事が趣味と言われている。患者には、優しいが、家では怖いお父さんらしい。(自分で言ってた)トレードマークは、寝癖。

紅一点 O先生。一見とっつきにくそうだけど、ハキハキとした男前な先生。私に、弱気にエレンタール4パックと言ったM先生に、6パックと言った小悪魔。IBDのことしか興味がないのかと思ったら、DAIGOが昔DAIGO☆STARDUSTだったと言うことを知っている、マルチな女性。F先生を時折、ちょうしてる。トレードマークは、おみ足のすね毛。

F先生。大腸カメラ、よくやってもらいました。転院したては、いつも内視鏡室で、正面から顔を見たことがなかった。脂の乗り切った若手ってとこなのかな。何と、DAIGOのことを知らないIBDヲタク。「ダイゴって?タレント?苗字は?」と質問し、O先生に勉強して来いと言われる。翌日、「Yahooで調べた」と真面目っぷりを発揮。トレードマークは、濃いヒゲ。

O林先生。1番の若手。M先生がいない時、頑張って私のお世話してくれます。だけど、着替え中に来たりと間が悪い。ベテラン医師に囲まれて、おとなしくしています。先生たちと私の会話を聞いて、笑うようになりました。トレードマークは、細眉。

おまけ。治験コーディネーターのナス。Sさん。
治験で、一人でも良くなって欲しいと、熱い気持ちでやってくれる人。私が、この度入院する前も、何度も電話をくれて、心配してくれました。今は、私のエレンの摂取状況と水分摂取の監督官。←ちょ怖。ちょっと口やかましいけど、エレンタールを使った料理を考えてくれるお母さん的存在でもある。トレードマーク、オカッパ頭。

朝・夕の回診は、毎回笑が絶えません。

専門的な治療を受けられて、心もリラックス出来る環境にとても満足しています。

さて、明日は、採血だな。白血球・ヘモグロビンは、上がったかな?

朝:グレープフルーツゼリー
3分粥・白菜の味噌汁・麩の卵とじ・小松菜のおひたし・オレンジジュース
昼:抹茶ゼリー←ゲキまず
3分粥・煮魚・すり身入り煮物・キャベツの和え物(ノンオイル梅ドレッシング)
夕:オレンジヨーグルトゼリー
3分粥・白身魚のトマト煮・タイナの煮浸し・茹でレタスサラダ(ノンオイル和風ドレッシング)
間:エレンタール(パイナップル)
食べると、おなかが張る〜。リーゲー減ったけど、これなら、出したい💦
関連記事
【編集】 20:51 |  入院日記4  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●トレードマーク
かなり特徴を掴んでいて、強者揃いで笑えます((*´∀`*))
思わず吹き出してしまう私でした爆笑
めめごろん |  2014.09.19(金) 21:42 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>めめごろんさん

吹き出したの聞こえたし(*≧m≦*)

楽しいIBDヾ(=^▽^=)ノ
えふいー |  2014.09.19(金) 21:51 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
