2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院14日目 社会勉強
2014年09月21日(日)
今日が、祝日なんだか、平日なんだか、訳わかんなくなってるえふいーでっす♪

今日は、日曜日でしたね。

雨が一滴も降らない、行楽日和です。

そんな日だというのに、IBD仲良し4人組は、いつもより30分ほど、遅く回診にやって来ました。

今日は、採血もしていないので、特に進展のある話は、ありません。

しいて言えば、ロイケリンが1日おきになったので、間違えないでね。と、無理のない範囲で食べてね。

くらいなもん。

そんな話をしている時に、DAIGOの存在を知らなかったF先生が、私の床頭台に置いてあった、子どもが描いた「ジバニャン」を発見。

子どもが描いたものなので、上手とは、言えないが、ジバニャンに見える出来栄え。

そして、F先生が言った。

「これってピカチュウ?」

「え?知らないの?ジバニャンだよ。ピカチュウとは、全然似てないよー。」

「じゃ、モンハンの?」

「だから、ジバニャン❗️知らないの?」

4人組のうち知っていたのは、意外にも仕事が趣味のM先生。

お子さんがいるから。

紅一点のO先生も、1番若手のO林先生も知らない。

F先生は、いつまでもモンハンの…と言っている。

「F先生、また調べなくちゃ」

「うん、ググったり」

「Yahooったり」

ジバニャンを知らなかったO先生が、「社会勉強しなくちゃ」と、F先生に一言。

ってか、お前もやろ〜。な、休日のまったり回診でした。

朝:さっぱり梅ゼリー
五分粥・麩の味噌汁・卵とじ・カリフラワーのドレッシング和え(ノンオイル和風ドレッシング)・ジュース

昼:パイナップルゼリー
五分粥・白身魚の味噌煮・かぼちゃのそぼろ煮・ほうれん草のおひたし

晩:ヨーグルトトマトゼリー
五分粥・煮魚のあんかけ・キャベツの炒め煮・小松菜の和え物

間:エレンタール(オレンジ)

今日は、いつもよりトイレ回数が少なくて、おなかが張る〜。

夕飯、ちょっとしか食べれなかった😥
夜中におなか減りそう💦
関連記事
【編集】 21:30 |  入院日記4  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
