2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院15日目 ガツンと一発
2014年09月22日(月)
今日は、いろいろあってちょっと疲れ気味のえふいーでっす♪

今朝の目覚ましは、採血。

この採血の結果で、これからの治療計画が決まるんだろうな〜。というのは、わかってましたよ。

朝の回診。

診察のある日なので、休日の昨日の回診とは違い、ちょっと勢いのある感じでやってきました。

調子はどう?なんて、一通りの話があったら、主治医のM先生が「今日は、一発ガツンとやろうと思う❗️」と、のたまった。

ええ…ななななな何を?

採血の結果の紙がピランと渡された。

「あちゃー、アルブミン増えてないし…」

「白血球増えてないし…」

その都度、うなづくM先生。

「ヘモグロビン減ってるし…」

「そう❗️」

待ってましたとばかりに、M先生。

「ガツンと一発なんて…何やるの?」

鉄剤じゃ、ガツンと一発感がない。

「輸血をしようと思う❗️」

「えええええー❗️❗️」

だって、ヘモグロビン7.9もある。輸血ってほどの数値でもない。

「一気に、赤血球と白血球を上げることで、栄養状態も改善されていくはず。」

ということなので、輸血することにしました。

いろいろ準備をして、始めたのが、午後2時半頃だったかな。

まずは、赤血球。2パック(2単位)。

それが終わると、血漿。2パック(2単位)。

18時頃開始。

30分くらい経った頃、無性に背中をかいてる自分がいた。

同室の子(実は、看護師さん🎵)に見せると、「ナースコール押した方がいい❗️」と、言ったので、ナースコール。

すると、みるみる間に、目は赤くなるし、体中赤みと痒み。

ブツブツとミミズ腫れになっていく。

主治医も飛んできて「あちゃー💦💦💦」と天を仰いだ。

私より、ショックな様子。

ゴメンね〜。先生。

ポララミンを投与して、1時間後には、痒み赤みがひきました。

9時過ぎから、別の型番の血液製剤で血漿輸血が始まりました。

これは、大丈夫でした💨

さて、明日は、M先生の思惑通り、ガツンと数値上がってると、いいんだけどね(^_−)−☆

朝:マンゴーヨーグルトゼリー
七分粥・なすの味噌汁・豆腐の煮物・トマトのとろろかけ。

昼:ヨーグルトゼリー
七分粥・蒸し魚・野菜のスープ煮煮・マッシュポテト。

晩:さっぱり梅ゼリー
七分粥・煮魚・里芋の煮物・レタスの湯引き。

間:エレンタール(青りんご)

今日から、七分粥になったよヾ(=^▽^=)ノ
関連記事
【編集】 22:59 |  入院日記4  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●一発!
強烈な一発だったからね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
あの蕁麻疹は痒そうで、こっちが痒くなったよ笑
ほんとおつかれさまでした₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑
今日はもうないといいね!
めめごろん |  2014.09.23(火) 06:56 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう
>めめごろんちゃん

昨日は、ナスのフォローから、輸血の経過観察まで、ありがとう❗️

おかげで、早目に気づいたわ。

ちょっとした乾燥肌?と、思ってたから…。

顔に出るまで、わからなかった可能性が…。

2回目のが、うまくいって良かったです🎵
えふいー |  2014.09.23(火) 23:08 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
