2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院18日目 有吉女子
2014年09月25日(木)
病院に持ってきた仕事が終わって、ちょっと気が楽になったえふいーでっす♪

今日は、エコー検査でした。前回のエコーから、良くなってるか…はたまた悪くなってるか?

まずは、大腸左は、炎症が治まってきていて、肥厚も3mm程度とまずまずv

だがしかしー、いつも痛む右下(回腸末端部)が前回より確実に腫れてるそうです。

また、絶食に戻したらいいんだろうけど、ここまできたら、それも…と、悩みどころだそうです。

とりあえず、昨日の治験の効き目に期待❗️というところです。

さて、今日は、同室のあだ名マスターのお話を。

同室Mちゃんは、誰とでもすぐ友達になれる人なっこい子です。

人の観察が好きらしく、その人にあだ名をつけています。

落ち武者:見た目、落ち武者過ぎて、すぐわかったw 鼻注をしながら、筋力トレーニングなのか、病棟内を反時計回りにすごいスピードで、毎日歩いています。

山田のじいさん:点滴棒を杖替わりに、「シューシュー」と言いながら、歩いている。落ち武者と反対回りなので、ぶつかりやしないかと、心配。よく、鍵をかけずに用を足す。一度後ろ姿を拝見した。

暇人さん改めロンリーボーイ:Mちゃんの鼻注仲間。(いい年したメンズ)ほぼ毎日デイルームに入り浸っている。最近、同室の仲間が退院してしまってからというもの、デイルームの隣の私たちの部屋にも、顔を出すようになり、ロンリーボーイと呼ばれるようになる。

ハグキング:病棟ナス師長。その名の通り、歯茎が出てる。

ドジっ子ちゃん:ナス。いつも何かにつまづいたり、誰かにぶつかったり、物を落としている。ドンガラガッシャンと音が聞こえたら、そこにドジっ子ちゃん有り。

本当、楽しい病棟です♪

朝:エコー検査のため無し

昼:パイナップルゼリー
全粥・豚肉の香味焼き・野菜の味噌炒め・和風サラダ

夕:マンゴーヨーグルトゼリー
全粥・白身魚の味噌蒸し・ビーフンソテー・ながいもの薄煮

間:エレンタール(オレンジ)
関連記事
【編集】 21:56 |  入院日記4  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
ハグキング・・・吹き出しちゃったwww
治験がうまくいきますように!
なかやん |  2014.09.26(金) 06:21 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん

ハグキング…うますぎるよね。
座布団一枚あげときます(*≧m≦*)
えふいー |  2014.09.26(金) 12:55 | URL 【コメント編集
●有吉女子かー笑
なかなかいい名前をつけてもらえて光栄ですなー(♡´ ꒳ ` )ノ
楽しい病棟になっていてよかった!
わたしもいちナスとしてうれしいよ笑
今後もいい名前をつけれるように頑張るよ笑
めめごろん |  2014.09.26(金) 14:19 | URL 【コメント編集
●ぷっ…
あだなマイスタ~最高

シュ~シュ~じいさん大ウケだょ
けろろ |  2014.09.26(金) 23:08 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>めめごろんちゃん

落ち武者とハグキング、うま過ぎだから。
毎日、楽しいよ。
だから、退屈な入院生活だけど、前向きに頑張れるよね。
これからも、よろしくね^_−☆

>けろろしゃん

山田のじいさん可愛いよ。外泊してるのか、最近見ない。
えふいー |  2014.09.26(金) 23:52 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
