2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院19日目 こわれかけのM先生
2014年09月26日(金)
スマホ持って寝落ちなえふいーでっす♪

ここの病院のIBDの先生たちは、優しくて熱い❗️暑苦しいくらいに一生懸命です。

いつものように、回診。

採血の紙を持ってやってきた。

いつもなら、真っ先に見せてくれるのに…

「今日の採血の結果」と言いながら、一旦私に近づけてからの〜意地悪っ子のように遠くへ離すM先生。

ちょ、どゆこと?

知りたい?とばかりに焦らしてから、見せる作戦らしい。←何プレイ?

先生の変な壊れ感がハンパないんですけど…。

ようやく、結果が渡された。

ヘモグロビンも、白血球もほぼ横ばい。
ようやくCRPを見つけて…びびびびっくり❗️

2.79❗️

2日前は、0.6だったのに。

思わずどうして〜?私、悪い事してないよう〜💦と、叫ぶ私。

ごもっとも、わかってますという顔をするM先生。

「食事を止める手もあるけど、それはあまりしたくないんだよね。とりあえず、今日から抗生剤の点滴をします。」

うんうん。

「そして、飲み薬…バンコマイシンまた始めます。」

「げーーーーーーーーーーっ❗️」←ベットで死亡…😱

あの激まず苦のバンコマイシン…。

でも、やるっきゃないよね。

同室のMちゃんから、教わったココア割りを試していいか聞いてみると、いいよと言ってくれました。

Mちゃんのおかげで、かなり楽にバンコマイシン飲めるようになったので、頑張りますp(^_^)q

そして、本日の夜勤ナス。

夜9時に本日3本目の抗生剤の点滴を持ってきた。

「抗生剤の時間が詰まってて、ゴメンね。先生4本もオーダー入れるもんだから…最後に1時もあるから。」

「CRP上がっちゃったからね」

「よっぽど、やっつけたいんだね。先生、きっとショックだったんだよ。」と、夜勤ナス。

そう、IBDの先生たちは、治療に対して熱いのを看護師達も、みーんな知ってるんだよね。

だから、オラがんばるよ❗️←誰?

朝:ヨーグルトゼリー
全粥・麩の味噌汁・冷奴・炒め煮

昼:青りんごゼリー
全粥・鯖の生姜焼き・かぼちゃの煮物・春雨の和え物

夕:グレープフルーツゼリー
全粥・末風焼き・シロナの煮浸し・カリフラワーの味噌マヨかけ。

間:エレンタール(さっぱり梅)

今日は、右下が痛いのと、食後の張りでちょっと調子が悪い↘️↘️↘️
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:41 |  入院日記4  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
