2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院21日目 ルーティンワーク
2014年09月29日(月)
最近エレンタール太りで、おなかがぽてっとしちゃってるえふいーでっす♪

今日も、おなかの張りがちょっとキツくて、エレンタールを摂るので、いっぱいいっぱい💦

美味しい食事をあまり食べられずにいます。

明日、腹部レントゲン摂って、溜まってないか、調べるそうです。

さて、今日はルーティンワークのお話を。

短期の入院だと、あまり何も考えずに、好き放題に過ごす私ですが、長期になってくると、自分なりの日課…ルーティンワークが生まれてくるわけです。

私の場合、朝は目が覚めていても、7時までは、布団の中でもぞもぞしています。

7時になったら、トイレ→体重測定→シャワーの予約→歯磨き→温かい紅茶を飲みながらテレビ→朝ドラを見ながら朝食という一連の流れが決まってます。

そして、食事が終わったら、薬飲んで、次の食事の時に食べるエレンタールゼリーを作る。これが、私のルーティンワーク。

人それぞれ、いろいろな生活パターンを持ってるようです。

逆に、それをしていないと、「あら?どうしたのかな?具合悪いのかしら?」と、つい気になっちゃうものです。

最近の心配の種はというと、落ち武者(「有吉女子」の日記を読むと分かります。)が歩いていない❗️こと。

いつもは、点滴棒を持っていない私すら追いつかないスピードで病棟を反時計回りに歩いていたのに、ある日、ゆっくり歩いていたかと思うと、それから、パタリと姿を見ません。

姿を見るのは、鼻注のエレンタールを作っている時くらいです。

同室のMちゃんと、具合悪いんじゃないかと、心配しておりました。

そして、今日、ついに、Mちゃんが落ち武者の捕獲に、成功。

最近歩いていない理由を聞いてきました。(Mちゃんは、誰にでも、すぐ声をかけられる類い稀なる人なっこい性格の持ち主)

やはり、予想通り、動き過ぎで、リーゲーの回数が増え、先生にトレーニング(お散歩なんて、ハンパな歩き方じゃない)禁止令が出たそうです。

なので、今は、大人しくしているらしいですよ。

早く、元気に歩く落ち武者をみたいです。

お大事にm(_ _)m←お前もな

朝:青りんごゼリー
全粥・豆腐の味噌汁・くず煮・なすの醤油和え

昼:さっぱり梅ゼリー
全粥・たらの香り煮・さといものそぼろ煮・洋風酢の物

夕:グレープフルーツゼリー
全粥・豚肉の味噌漬け焼き・春雨の炒め物・さといものそぼろ煮・ゼリー

間:エレンタール(コンソメトマト)

今日のエレンタールは、コンソメ❗️エレンタール研究員の昨日の実験により、コンソメは1/3、トマト2/3がいいそうです。甘いのに、飽きたら、これもあり💡
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 00:34 |  入院日記4  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
わたしのルーティンワーク。
朝起きて、すぐに鼻チューを片して、例の場所へ。
そして、戻って同室のみなさんにおはようして、、
あとはだらだらと先生を待つ笑
それがなかなかいいんだよね₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑
落ち武者には早く元気になってもらいたい!
めめごろん |  2014.09.29(月) 09:07 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>めめごろんちゃん

鼻注は、お手入れが大変よね〜。

先輩教えてね〜ヾ(=^▽^=)ノ
えふいー |  2014.09.29(月) 17:43 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
