2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院25日目 えふいー秋の新米祭り
2014年10月02日(木)
めっちゃ、だるだるな1日を過ごしたえふいーでっす♪

今日も、恒例の採血目覚まし&鼻注終了ピーピーで起床しました。

さてと、本日の日勤担当ナスは、1年目。10月より独り立ちをさせられた、Tさんです。

あっちもおっかなびっくりやってきますが、こっちもおっかなびっくりですよ。

この部屋は、自立部屋なので、比較的楽だと思うんですよ。しかも、同室のMちゃんは現役看護師。担当ナスにとっては、かなり楽だと思うんです。

今日は、エコー検査がありました、ようやく2時に呼ばれ検査室に。

げっ!初めて男の技師さんだー。しかも、若い男の子ではないか!!

まずは、回盲部あたりから、グリグリと・・・。グリグリと・・・。グリグリと・・・。グリグリと・・・。一向に、撮ってる気配がない・・・。15分程、同じ場所をグリグリしていました。

そこへ、先輩女性技師さん登場。

「こっちが、回腸だから・・・ここが、末端部・・・」聞こえてるやないか〜い!!ってか、やっぱりおぬしは、新米だったか。

しかも、タイミングが悪いのなんのって・・・。

「はい、息を大きく吸ってくださーい」
大きく吸う、大きく吸う、大きく吸う、大きく吸う・・・まだかーい。
「はい」
フーやっと息吐ける
「止めてください」って、殺す気かーい。
こんな感じで1時間もかかったよ。腹出したまま。

検査が終わると、3時を過ぎていました。3時に予約していたお風呂を5時に書き換え、部屋に戻ると、日勤担当ナスTさん。

6時の点滴用に、針入れていいですか?保護して、お風呂入っていただいていいですか?

あたしゃ、抜針して、風呂入りたいんだよ〜!!

なので、きっぱり「嫌です」と、お断りしました。滅多に、断らない私が・・・である。

むしろ、夜勤のナスに入れて欲しいとも言える。

お風呂上がり、お肌のお手入れしていたら,新米ナスTさん登場!やっぱり、君が来たのね。右の腕にしようとしていたので、部屋の作りからいって左の方が都合がいいから、「左でお願いします」と、言いました。

縛り上げるは、バンバンたたく・・・たたく・・・たたく・・・たたく・・・たたく・・・たたく。

いつまで、たたいてるんかーい!

しかも、指先血かよってませんけど。

結局、見つけられそうもなかったので、点滴は後2回で終わりそうなので、右手でいいよと言ってあげました。

ここでも、縛り上げてから、かなりの時間さぐる・・・さぐる・・・さぐる・・・さぐる・・・さぐる・・・。

さすがに、心配顔の同室のMちゃんが、見に来てくれました。

患者に見守られながら、何とか一発で決めてくれました。

今日は、人を育てた!気がしたえふいーでした。

朝:さっぱり梅ゼリー

夕:全粥・鮭の甘酢炒め・さといもの煮物・おろし和え

間:エレンタール(さっぱり梅)

おなかが張ります。
エコー検査の結果、悪かった回腸末端部の肥厚は進んでいなかったんだけど、大腸左側が全体的に、前回より肥厚していました。つまり、悪くなったってこと。
何だか、横行結腸から下行結腸、S状あたりが張ると思ったのよ〜。体は、正直です。
いろいろと、今後の治療についてお話しました。
それは、のちのち。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 22:32 |  入院日記4  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
