2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院28日目 遠きにありて思ふもの
2014年10月06日(月)
入院28日目は、だるだるのはらいたーの、体いたーで、ブログを更新できなかったえふいーでっす♪

28日目に書くつもりだったことを、アップするね。

同室のMちゃん、暇人さん改めロンリーボーイ改めとっちゃん坊やのNさんが、次々と退院していったからか・・・(いや、そーじゃないと思う)、やたら体がだるくて痛かった・・・。

話し相手がいないのもあって、昼寝ばかりしていました。

そして、悪夢にうなされるのです。

不良患者のSちゃんが、嫌がる私の寝顔を写メろうとしているのです。寝ているのに、抵抗するという変な夢。目を開けようと思っても開かない。いやん、撮らないで、さらさないで・・・。目が覚めたら、手で顔をガードしていました。

ま、これが、ちょっとした正夢になるのですがね・・・。それは、後ほど。

さて、今日は私の部屋についてのお話を。

私の部屋は、結構便利な部屋です。部屋の向かいに、洗濯・乾燥室、トイレがあります。

トイレが部屋を出てすぐにあるって、すごく嬉しい!!特に、エレンタールを経口で飲み始めたときは、しょっちゅうおトイレ様に呼ばれますから。

そして、隣りはデイルーム。面会者が来たら、そこでお話をすることができます。部屋にいるのに飽きたら、ひょいとそこに行ってIBD仲間と話すことができます。

さらに、最近になってデイルームがフリーWi-Fiスポットになりました。

なんと、隣りの私の部屋もフリーWi-Fiスポットなんですね〜。

おかげで、こうして、就寝時刻過ぎた部屋でMacちゃんでブログを更新できるようになったのです。

すごく、お気に入りの部屋です。

ですが、そんな素敵な私たち(同じ部屋の住人たち)の生活が少し変わりつつあります・・・。

詰め所の近くの部屋には、手のかかるお年寄りだとか、寝たきりのお年寄りがいますよね。

そこに、歩ける手のかかるお年寄りが入ってきました。(一人は、おじいちゃん。もう一人は、腕から酒が出てくる徘徊おばあちゃん←入院26日目参照)

最初は、おじいちゃん。

私たちの、トイレを使うのはいいのですが・・・狙いが定まらないのです。

ピッピッとはねてるくらいの時は、ちょちょっと拭きますが、そのレベルを超えるとナースコールものです。

でも、ピッピくらいが、トイレに入るたび続けざまだと、怒りが込み上げてきます。

私たちの怒りレベルが上がってきたところに、う○こです。

その洗礼を浴びたのが、同室のMちゃん。

トイレから「うわっ!しかも、う○こだし。」といって、ちょっと拭いた模様。だがしかし、それが、案外な大物だった訳で・・・

「Mは、仕事だったら(現役看護師)やるよ。でもね、誰のかわからないのは、やれない。」

私は、どっちにしても、嫌だけどなーと思いながら聞いていましたが、その怒りのレベルがMAXに来たのは、予測ができます。

そう、誰のブツなのか!!

犯人は、あっさり分かりました。

徘徊ばあちゃんのパジャマには、う○こがついていました。

今では、私たちのトイレは、あの二人に乗っ取られてしまったのです。

しょっちゅうナースコールを押すのも、しょっちゅうピッピを拭くのも嫌になった私は、トイレは遠くのトイレ、または、外来が終わったら、外来のトイレを利用するようになりました。

外来のトイレで、思います。

あー、トイレが近いってどんなに幸せだったんだろう。

おトイレは、遠きにありて思ふもの   ←えふいー心の俳句




と、そんな変化もありつつーの、

そして、重大な変化は、同室のMちゃんのいない鼻注!!

前日は、とんでもないことになりましたから。←入院27日目参照

一人でうまくいくだろうか。不安MAX!!

すると、不良患者のSちゃんが

「何時から(鼻注)やるの?」

「今日は、『軍師官兵衛』観たいから、7時くらいから」

「俺、行くよ。」

「お風呂の時間でしょ。」

「じゃ、終わったら、すぐ行くわ。」

すると、どうでしょう。7時には、私の部屋に迎えに来てくれました。お風呂の時間をずらしてくれたみたいで、感謝です。

たくさんの鼻注グッズなので、半分、持ってくれました。

そして、いつもの部屋で鼻注。

ポンプの準備までは、完璧。

いよいよ、鼻注の開始です。

Sちゃんは、ムービーで私の勇姿を撮るとかで・・・。カメラをかまえていましたが・・・。

今日も、むせたり、喉でとぐろまいたりして、うまくいきません

何度もむせて、入れ直しを繰り返し・・・・あれ、結構入ってますね。

見守りナスのドジっ子ちゃんも、入ってる入ってるー。と、応援してくていた、その時!

「えふいーさん、待って!!」

Sちゃんが、叫んだ。

昨日と同じことが起きている

右鼻から入れて、同じ右鼻から出すという、秘技をまたもや披露し、それをムービーに撮られてしまったのです。

夢は、これだったか・・・。

LINEの今回の入院仲間にすぐに晒されました・・・。

これで、笑って、みんなが元気になってくれれば、私はそれでいいです。

朝:グレフル青りんごゼリー

昼:全粥・豚肉の煮込み・チンゲンサイソテー・かぼちゃサラダ

夕:全粥・鮭の漬け焼き・春雨の炒め煮・小松菜の和え物

間:エレンタール(さっぱり梅)



関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:10 |  入院日記4  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
ちゃんと保存したよ!
例のMovieは笑
Sちゃんの粋な計らいに感謝だったよ!
元気でるよ!
今度はわたしのMovieを送ろう(♡´ ꒳ ` )ノ
お手本として←おこがましい笑
だるだるなえふいーさんが心配なめめごろんはもうそろ寝るとしようか。
はやくよくなってほしい。
レミケが効きますように!!
めめごろん |  2014.10.06(月) 23:36 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>めめごろんちゃん

永久保存版w
見本欲しいね〜。いつの間にか、病院のマニュアルになってたりしてねw
今日は、昨日のような痛みもなく、落ち着いています。
レミケ、効きそうな気がしています。
えふいー |  2014.10.06(月) 23:56 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
