2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院29日目 あると思います!
2014年10月06日(月)
鼻管が、喉にさわって、ちょっとオエっとかなりそうになりながら、ブログをアップしているえふいーでっす。

さてと、すっかり、定着してしまった、私の鼻注スランプは、3日続くのでしょうか???

という展開の今日です。

Sちゃんは、鼻注グッズが一人で持ちきれず、自分の部屋と秘密の部屋を2往復しなければいけない私の点滴棒に素敵なしかけを作ってくれました。

1723577_2110811347_110small_convert_20141006232515.jpg

この他に、明日の朝のエレンタールゼリーを作るかごを一つ持つ訳です。

いつもなら、2往復。

今日は、1回で済む!!と、思ったら、フレーバー入れ忘れて、結局2往復しちゃって残念な結果だったんですけどね。

さて、今日の鼻注・・・。

実は、あのムービー ←入院28日目参照 を主治医や担当医に見せました。

笑うかと思ったら、案外真剣に見ている様子。

どうして、こうなったのかと。

んで、入れ方のコツを教わって、こりゃうまくいきそうだぞ!!

人間てさ。

うまくいかないや・・・と、思ったときの方が、案外、無欲でうまくいくもので、やったるわい!と思うと、うまくいかないもんなんですよね。

今日も、喉でとぐろは巻くし、なかなか、鼻の中にある、ぷっつんって感じる穴を見つけられないし、今日は、チューブが巻いて上に戻ってきて喉から出て来て、危うく蛇女になるところだったし・・・。うまくいかなーーーーーーーい。

そこで、チューブの先が丸くなっていない、新チューブで挑戦してみました。

ガイドワイヤーが固くて、曲がりません。

なので、向かいにいるSちゃんが、少しずつガイドワイヤーを抜きながら、私が入れるみたいな・・・。

初めての共同作業的なことをやっちゃいましたよ。

何度も失敗し、鼻水や涙を流しながらも、うまくいって良かった良かった。

ちなみに、Sちゃんは、一度も鼻注をしたことがありません。

でも、いつか、することになったら・・・

絶対できる気がする〜〜〜〜〜!

あると思います

そして、今日は、レミケ再挑戦DAY♪

前投薬→レミケ→流し点滴の3時間半コース。

この病院では、心電図モニター・血圧計・酸素計つけて、張り付けにされて、するんだね。重装備でびっくりしたよ。みんなも、そうなの???

昨夜の腹痛は、朝まで続き、朝は顔を洗う元気もありませんでした。

何と、レミケをしてから、夜9時半まで、一切腹痛がありません。

これは・・・・

レミケードが効いている気がする〜〜〜〜〜!!!

あると思います

だけど、本日3回のゲケトゥー

朝:パインヨーグルトゼリー

昼:全粥・タラのもと焼き・ビーフン炒め・小松菜の和え物

夕:全粥・豆腐入りハンバーグ・マカロニソテー・レタスの湯引き

間:エレンタール(オレンジ)

今日は、食事がいつもより食べられました。
関連記事
【編集】 23:46 |  入院日記4  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
いろいろ頑張っているのになんで下血するんだろ?
ちなみに、私の普段のレミケ看護師さんが自分の時計とにらめっこで落ちる時間を調整し、キッチンタイマーセットでほとんどほおっておかれてますwww
入院しているときは、機械を通しての点滴だったので、外来での点滴と入院時の違いに最初驚いたけど慣れましたwww
効くと良いなレミケ
なかやん |  2014.10.07(火) 10:55 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん

何で、下血なんでしょうかね〜。
ちょうど、限界ってところでのレミケだった気がします。

食事を始めてから調子が悪くなっていたので・・・。

レミケで、食事をしても負けない腸になっていることを期待しています!!
えふいー |  2014.10.07(火) 23:03 | URL 【コメント編集
えふいーさん( ˇ෴ˇ )
わたしはあなたが心配でなりませぬ。
わたしがいなくなってから事件多発!
病室の雰囲気と同様に笑
やだやだ!
絶対良くなるはずだから、ふぁいとふぁいと!!
めめごろん |  2014.10.08(水) 09:23 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>めめごろんちゃん

めめごろんちゃんが、いなくなった病室は、とっても静かです。
寂しいよ〜。
レミケ効いてきたから、退院も近いかな?
えふいー |  2014.10.08(水) 22:06 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
