2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院30日目 明けない夜はない
2014年10月07日(火)
同室の皆さんは、すやすや寝ちゃって、一人夜更かしなえふいーでっす♪

日曜日までは、夜更かし人間だらけだったんですがね。

とにかく、人の出入りが激しいです。

日曜日。向かいのMちゃん退院。そのベットに、すぐ、おばあさん(Gさん)が5階から下りてくる。
月曜日。隣りのベットのIさん退院。その場所に、Gさん移動。空いた、向かいのベットに検査入院のNさん入院。
火曜日。斜め向かいのKさん退院。その後、すぐに別の部屋からTさん移動。Nさんは、大腸検査後退院。すぐに、外来から、?さん入院。

と、目まぐるしい。

Tさんは、おしゃべり好きだけど、歯がほとんどないので、ちょっと話が聞き取りにくいw

と、こんな感じで、目まぐるしいですが、私は、ここでの入院生活が1ヶ月になってしまいました。ショボーン。

Sちゃんが、ちょこちょこ遊びに来てくれるので、それが救いです。

今日も、Sちゃんが「今日、(鼻注)7時半から?」

何だ、すっかりSちゃん、鼻注の虜ジャマイカ!!

でもね、ざんね〜ん!そうは、問屋が卸さないのだよ。←若干昭和テイストな言い回し

だって、鼻注、今日はお休みなんだも〜ん。

なぜかって?

実は、昨日から、下血が続いているのです。昨日から、10回のMr.Benすべてアウト

なので、鼻注もやめ、絶食&24時間持続点滴です。

下血続きで、めっぽう、具合が悪いとお思いでしょうが、実は、そうでもないんですね。レミケが効いているのか、腹痛、それに伴う体の痛みやだるさは、全くありません。むしろ、この入院中で一番元気です。

しかも、下血状態で、CRPは、4.78から3.60に下がり、ヘモグロビンは、11.0から11.5に上がっています!!

後は、レミケが効いて、下血が止まってくれれば、いいんです。

そう、止まない雨はない。
明けない夜はない。
止まらない、下血はない。←止まらなかったら、一大事だから

と、信じて、がんばるのみさ!

がんばるる〜

関連記事
【編集】 23:25 |  入院日記4  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
止まらない下けつは無い。
名言集に載せられますね。(^_^)

内科治療は日にちが長くなるのは常ですね。レミがガツンと効いてくれて、ベストな状をキープできる事を願ってます。
胡麻 |  2014.10.08(水) 08:02 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>胡麻さん

本当だったら、今日がレミケの予定だったんですが、体調が悪化しつつあったので、月曜日の実施となりました。
きっと、ギリギリの状態だったんでしょうね。
レミケが効いてきて、下血も止まっています。
体調もすごくいい!!
退院がちょっと見えて来た気がする〜♪
えふいー |  2014.10.08(水) 09:20 | URL 【コメント編集
Sちゃんのナイスプレーに拍手!!
全く目まぐるしいね。
でも、いい兆し!
わたしも下血してたころは、レミケで下血も止まり、少しずつ調子が良くなった気がしますぞ!
明けない夜は全くない!
白夜だったらわからんが爆
あいにく日本はそんな現象ないからね笑
あ!
今日皆既月食らしいよー!
月が赤く見えるんだって!
一緒に見れないけど見てみてー!
めめごろん |  2014.10.08(水) 09:27 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>めめごろんちゃん

Sちゃんは、痒いところに出が届きます。本当に、独り立ちできるか心配v-356
がんばらないとな。
今日の月食きれいだったね。
同じ月を見れたね♪
えふいー |  2014.10.08(水) 22:08 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
