2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院36日目 トリセツ
2014年10月13日(月)
私は、貝になりたい・・・そんな心境のえふいーでっす♪

なぜかって・・・。

ついに、出たよ!簡易おまる〜!!!

明日、大腸カメラの向かいのおばあちゃん。上品でお口は達者なんだけど、脳梗塞で左半身麻痺して動きません。今夜はラキソベロン、明日はマグPと下剤を飲むと、確実に間に合いそうもないということで、病室に簡易おまるが設置されました。

どうするよ?あたし・・・。

何も見えず(見ないけど)、何も聞こえず、何も臭わず、何も感じない・・・。

私は、そんな貝になりたいです!←って、貝が本当に何も感じていないかどうかは謎。とにかく、意識失いたいです。

さてと、今日は、同室のおばあちゃん達のお話を。

なかなかの個性派ぞろい。

まずは、となりのおばあちゃん。H子さん。
寝たきりかと思いきや、歩行器で歩くことができます。話し方は、かなり不明瞭で、全て「あああああああああ〜」にしか聞こえません。(1日、聞いているとちょっと、ヒアリングできるようになりました)
明日、退院だそうです。
いろいろなことに、看護師さんのお手伝いが必要で、ナースコールの多さは、すごい!今日は、昼食をぺろっと平らげた後、おなかが痛いと何度もナースコール。そのたびに、おなかあっためたり、いろいろ。問題はなさそうということで、ナスがいなくなると、すぐにナースコール。結局、さびしんぼさんだったみたいで、ナスと病棟お散歩して、ナースステーションで、ちーんと座らされてご機嫌になって帰ってきました。

斜め向かいのおばあちゃん。Oさん。
私がこの年で結婚していないと知ると、やたらと同情してくれました。あたしって、そんなに可哀想か?
昨日下血して、検査も痛かったらしく、ちょっとテンション下がり気味。ベット安静をしいられ、ストレス溜まり気味。
しかも、2度程顔を見せた、同居している長男の嫁がひどい。面倒かけやがってくらいの勢い。
「別に着替えなんていらないでしょ。」←いります。特に、下着の替えは多めに。
「デイサービスの上靴なんかダメに決まってる。病院は、スリッパだ。」←お年寄りは、スリッパはダメだと入院案内に書いてあります。
「来週までは、来れないからね!」ときつい一言を残して昨日帰って行った。
今朝、孫夫婦がやってきて、かなり優しい言葉をかけられたらしく、思わず弱気になり、泣いていたよ。可哀想に・・・。
でも、本当はおしゃべり好きな人懐っこいおばあちゃん。早く、元気になって欲しいよね。

向かいのおばあちゃんは、品のある感じのAさん。
こちらは、斜め向かいのおばあちゃんと違って、優しい息子が毎日のように顔を出す。幸せオーラ出まくり。
脳梗塞で、左半身に麻痺が残ったけど、まるで麻痺がなかったのが、言葉だ!と自慢していた。
とにかく、おしゃべり大好き。
消化器化の当番の医者(休日なので)が、回診に来ると、「そういえば、先生に言い忘れていたことが」と、口を開いた。
「先生には、固いもの食べてないって言ったけど、食べてたわ。思い出したの。私って忘れっぽくて・・・・。」
「何ですか?」
「マグロのね、マグロの干物なの。自分で作るの。冷蔵庫で作れるのよ・・・・。」
「たくさん、食べたの?」
「いえね、息子がしょっちゅうお刺身のマグロを買って来てくれるもんだから、残ったのをちょっと、干物にするの・・・。」
「それじゃ、たくさんは、食べてないってことですね。」
「私、何でもそんなにはいただきませんの。冷蔵庫で作れるだけの量・・・・。」
「あ、じゃあ問題ないです。明日、カメラしますから。」ピシャリ。退散。
おい、そこの医者ー!ちゃんと、聞いてあげろよ〜。

そして、トイレに行こうと思って、立ち上がった私と目が合う。

「あのね、冷蔵庫で、干物ができるの・・・本当は、お酒で漬けるんだけど私は・・・・網にはさんで、1週間・・・・。」

そう、急いでいる時は、目を合わせてはいけないのだ。

Mr.Benだったら、アウトだったな。

私が、おまるのお世話になるところだった。

さて、これから、貝になります。

おやすみ。

朝:パインヨーグルトゼリー
間:エレンタール(グレフル青りんご)

今日は、久々に、一発で鼻管入った〜!!
80ml/hで3パック落とします。
明日の、採血・エコーの検査次第では、4パック 100ml/hに初挑戦となりそう。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 21:21 |  入院日記4  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●貝も逃げ出す
えふいーさん、こんにちは。ごぶさたしてます。

貝もピンチには逃げ出すようですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=xTElvb5VfJw
炭酸フリーク |  2014.10.13(月) 21:54 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>炭酸フリークさん

お久しぶりです〜♪
貝のように、どっかにぶっ飛んでいきたいです。
ちなみに、今は、いびきのダブル攻撃です。
えふいー |  2014.10.13(月) 21:58 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
