2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院39日目 大人使い
2014年10月17日(金)
テレビ見ながらの、寝落ちで、深夜にブログを更新しているえふいーでっす♪

体調は、すこぶるいいです。

今日、お見舞いに来てくれた友だちが、顔色も良くて元気そう!!と安心してくれました。

最近、mixiにログインしていなかったら、ブログの更新も反映されていなかったみたいで、具合が悪いのかと心配させたみたいです。

私は、元気です!!

お見舞いで、いただいた暇つぶしグッズ(クロスワード・折り紙)と、新しくダウンロードしたアプリのゲームに熱中していて、mixiほったらかしでした〜。

さてと、私の入院もあとわずかとなってきています。

今日から、食事も始まって、これで大きく崩れることがなければ、退院です。

でも、でもでもでもでも、退院の前に、私がやらなくては、できるようにならなくてはいけないことが、ある!

そう、それは、鼻注を一人で確実に入れれるようになること。

今日は、なぜか見守りなしでした。

一人でやるっきゃないよね。

ウエ〜ン。

こうなったら・・・・・・



















キシロカインゼリーを大人使いするしかないよね。

だって、痛いの嫌ーーーーーーーー!

涙が出ちゃう。

子どもかって?

大人ですよ。


キシロカインゼリーをかなりたっぷり経鼻チューブに塗って・・・

(ダメなら、直接鼻に注入しちゃえばいいんだよ。そうだよ💡)

斜め下から入れる

ツーンとしたら、チューブを上に上げて、下向きに入れていく

次だよ次!

喉に向かう穴(プッツンポイント)を探して入れる

(昨日、痛くて入らなかった部分)

キシロカインゼリーをたっぷりつけていたので、えいや!と入れてみる。

プツンっと、入っていった!!

YES!!

後は、つばを飲み込みながら、水を飲みながら、入れるだけです。

今日は、途中でたごまることもなく、うまくいきました。

一発で決まったよ!!

何となく、コツをつかんだ???













とにかく、キシロカインと、勢い、勇気。

え?コツじゃないって???

ま、こんなところです。

それでは、本格的に寝ます。

おやすみ〜♪

朝:オレンジトマトゼリー
昼:三分粥
  ほっけのほぐし身とやさい煮たの
  芋団子
  豆腐のそぼろかけ
夕:三分粥
  里芋と白身魚の煮物(つぶし・ほぐし)
  かぼちゃの煮物(つぶし)
  ホワイトアスパラとトマトのサラダ
間:エレンタール(マンゴーヨーグルト)

マンゴー単品でのエレンタールは、香りはとってもいいのですが甘くて私は無理です。
今日は、酸味のあるヨーグルトと混ぜて飲みました。
マンゴーとヨーグルト、ゼリーの場合、好相性ですが、エレンタールの場合・・・・
ま ず い!!
つか、甘さが増して、ちょっと酸っぱいみたいな
チェルシーのヨーグルト味をそのまま溶かして飲み物にしたみたいな・・・
飲むのに、手こずりました。

夜間1200ml 昼間経口で600mlをエレンタールで入れて、食事が出てるって訳です。
なかなかの、カロリー摂取です。
そろそろ、本気で太りそうだな。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 02:52 |  入院日記4  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
