2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院40日目 鼻注事情
2014年10月18日(土)
最近、朝喉が痛いな・・・と思っていたら、口を開けて寝ていることに気付いてしまったえふいーでっす♪

鼻注始めてから、口開けて寝るようになっちゃったみたいです。

嫌だけど、喉乾いちゃうから、マスクして寝ようっと。

体調は、すこぶる良く、本日の採血の結果も、CRP 0.12 という素晴らしい数値です。レミケ後、どんどん下がっています。レミケが効いているんですね。

昨日から食事も再開されて、2日ずつ食事のレベルを上げて、晴れて退院〜♪っちゅー感じです。


さて、一時クローン仲間がたくさんいて、楽しい入院ライフを送っていましたが、今は孤軍奮闘って感じです。

それが、最近は鼻注人口が、また増えているんですよ!今日も、新たに発見した💡

結局、私・落ち武者さん・バーコードさん・背の高いおじさん・リュックの若いの・・・が、昨日まで私が発見した鼻注族でしたが、また、新たに一人多分若めな人を発見しました。

バーコードさんには、デイルームの前の台所を使っていたので、秘密部屋は、お湯がたくさん出ますよ、って教えてあげた。

みんなで、使えばいいもんね。

だがしかしだ!新たな問題が浮上してきた。

当たり前のことなんだけど、秘密部屋が混みだした。

今のメンバー全員がそこを使っている訳ではないが、ここ最近、先を越され、すぐ使えないことが多くなった。

昨日・今日と、空いてなくてパントリー(スタッフオンリー区域)で、エレンタールを作らせてもらっている。しかも、鼻管を入れるのは、自分の部屋っちゅープロ的なこともできるようになりました。
今朝は、鼻注を抜きに行ったんだけど、使用中。
何度行っても使用中・・・。
勇気を出して、ノックして入ってみると、誰もいないやないか〜い!
おい、使い終わったら、電気消してー、ドア開けとけっちゅうの。

そして、一番嫌なことが・・・秘密部屋の水回りが、
き  た  な  い  
べっちゃべっちゃにしていくわ、エレンタールの粉こぼしてるわ、洗剤の泡だらけにしていくわ、ゴミ箱からゴミ溢れてもそのままだわ・・・。本当にっ嫌っ!!

思わず、
「もう、これだから、男って!!」
と、思うんだけど、暇人改めロンリーボーイ改めとっちゃん坊やのNさんも、不良患者のSちゃんも、きちんとお片づけしていました。

個人的な習慣のレベルなんだけど、本当に、どうにかしてほしいよね。

っていうより、私が早く退院すればいいのか。

がんばります!

朝:さっぽり梅ゼリー

昼:三分粥
  ほっけの漬け焼き(ほぐし)・里芋の含め煮(つぶし)・白菜の和え物

夕:三分粥
  白身魚の味噌煮・かぶ炒り煮・タイナのお浸し

間:エレンタール(コンソメトマト ミネストローネ風)

ハーフ食にしてもらって、その半分食べてます。明日は、五分粥。
関連記事
【編集】 00:03 |  入院日記4  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●久しぶりの登場なり。
あの頃が懐かしいねー!
えふいーさんがいい感じに回復してきてて、わたくし、うれしいです(♡´ ꒳ ` )ノ
はやく身体が(心は基本元気笑)元気になったえふいーさんと会いたいものだー!
めめごろん |  2014.10.18(土) 00:13 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>めめごろんちゃん

すごい鼻注の人いるよ!!でも、男の人ばっかりで、あまりデイルームには寄りつきません。なので、鼻注は、孤独な闘いです。
でも、体調は良くて、退院間近!!って感じですよ〜。
退院したら、みんなで会いたいね♪
えふいー |  2014.10.18(土) 23:43 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
