2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院43日目 猿も木から落ちる
2014年10月20日(月)
リベンジレミケ2回目を終え、絶好調のつもりのえふいーでっす♪

とは、言ってもね・・・今日は、特におなかがゆるいんだな〜。どうしましょ。


珍しく、2日間空いていた私の隣りのベットに、患者さんが入りました。

最初は、カーテン閉め切っていたので、その姿は分からず・・・カーテンの下からのぞくブーツやスーツケースがかわいく、声も甘ったるい感じだったので、若い子かな?と思ったら、私とほぼ同年代の方でした。

もともとは、糖尿を患っていて、左目の視力はなく、透析もしているようです。今回は、別の病気の疑いで、検査のため、遠い根室から来たそうです。

荷物があまりにも多かったのは、そのせいだったんですね。


さてと、私もこんなに入院生活が長いと(6週間過ぎてた!!)、いろいろなことに、慣れてくるものです。

ようやく、慣れ始めた鼻注。

今日もキシロカインゼリーを大人使いしました。

が、どっかでつっかかって入らず、キシロカインゼリーつけたくせに、痛いっちゅー・・・。右からやってみて、左をやるも同じ結果。しかも、血ついてるんですけど・・・。

あ〜〜〜〜〜ん。また、スランプかぁ〜????

あ、そうだった!

キシロカインゼリーを、鼻から吸っちゃえばいいんだ💡

25mlのシリンジに、15mlほど入れて、右鼻に注入。そして、左鼻の穴をつぶして、右鼻をすっと吸う。

これで、痛くな〜い。

その後は、するりするりと入りました。

おかげで、鼻の中はキシロカインゼリーで、かっぴかぴ。ちょっと、鼻○そチックで、嫌な感じです。明日の朝まで我慢。


そして、いつものように、朝食べるエレンタールゼリーを作りました。

明日の朝は、フルーツトマトとヨーグルトのミックス。

いつものように、手慣れた感じで、ゼリー液をしゃかしゃか作る。

そして、エレンタールとフレーバーを入れる。

そう!

エレンタールと

フレーバーです。

リピートアフタミー。(大事なことなので)

それを、なななななんと〜!!!

フレーバーと

エレンタールに

してしまったのです。

賢い諸君は、お分かりかな?

そう、これは、入れる順番がすご〜〜〜〜〜く重要なのである!

フレーバーを先に入れてしまうと、フレーバーだけで、だまになります。

(後から、いくらシャカシャカ振っても、だまはなくならないばかりか、振り過ぎると、水から作るゼリーミックスは固まらなくなります。)

ホットケーキなら、だまになっても、焼いちゃうと大丈夫v

ですがー、これは、ダメなんです!

フレーバーのだまが、めっちゃすっかいんです!!!←北海道弁です。気になる方は、調べてみましょう。

明日の朝は、あまりのすっかさに、梅干ばあさんのような顔になっちゃうに違いありません。

朝:グレフル青りんごゼリー

昼:七分粥
  白身魚の衣焼き・チンゲンサイの煮浸し・ポテトサラダ

夕:七分粥
  豚肉の照り焼き・カブの炒り煮・酢の物

間:エレンタール(パイナップル)

七分粥に上がると、おかずもぐっと固まり感が出てきます。食べ応えがあります。
でも、ちょっと右下がいたくなるのが、玉に瑕。
CRPは、0.12なので、2日後あたりに採血をしてみて、判断するんじゃないでしょうかね〜。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 22:26 |  入院日記4  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
なんと!
間違えるなんて笑
えふいーさん!!
いかんなあ。
めめごろん |  2014.10.21(火) 00:06 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>めめごろんちゃん

いや〜、慣れってのは、怖いね〜。
ゼリー作りは、かなりぼんやりやってました。
今朝は、修行のように食べました。
えふいー |  2014.10.21(火) 20:36 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
