2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院45日目 365歩のマーチ
2014年10月22日(水)
前髪が伸びすぎて、ゲゲゲの鬼太郎ちっくになりつつあるえふいーでっす♪

あまりにも、邪魔過ぎて、看護師さんからピン留め借りて、でこ出してます。


♪幸せは〜歩いてこない だ〜から 歩いて行くんだよ
 一日一歩 三日で三歩
 さ〜んぽ進んで 二歩下がる♪

ちょっと、歌ってみました。


さて、1ヶ月以上も入院していると、いろいろ分かってくるよね。

看護師さんの仕事の分担の仕方についても、分かってきたし、性格も。

そして、先生たちの癖なんかも。

DAIGOを知らなかったF先生は、床頭台にちょっと珍しい物を置いておくと、必ず食いついてくる。

DAIGOが昔STARDUSTだったことを知っていたO先生は、クールで、つっこみ上手。

そして、私の主治医は・・・

あまり、状態に変化がなく、治療に変化もないときは、ゆっくり病室に入ってくる。

そして、採血の結果がよろしくなかったりすると、せかせかと入ってきます。

今日は、そのせかせかでした。

ん?

採血結果を見る。

とりあえず、CRP・・・0.11

いいジャマイカ。

もももしかして、ヘモグロビン?

8.8

え?月曜日の9.8からの〜いきなりの下がり方。

月曜日に、少し出血があったからか?そんなに、量は出てないんだけどな。

まだあるぞという顔のM先生。

まままままさか、アルブミン?

2.2

ぬぉ〜〜〜〜ん。一日にエレンタールで1800kcalも入れてるのに???

これには、驚いたわ。

んで、退院間近にしてどうするかって話ですよ〜。

CRPも落ち着いていて、出血も止まっているので、退院はそう伸ばしたくはない。

っつーことで、即効性の輸血Part2敢行となりました!!

前回は、血漿で蕁麻疹出ましたが、今回は大丈夫でした。

そして・・・

赤血球の輸血で、若干の痒みが・・・。

拒否してんじゃないよー。ありがたくいただけ!!と、思う訳なんですね。とりあえず、何とか終了。

金曜日の採血結果が良ければ、土曜か日曜日に予定通り退院です。

とにかく、それまで、一日1800kcalのエレンタールをがんばるのみです!


♪ 休まないで あ〜る〜け〜♪

朝:さっぱり梅ゼリー

昼:全粥
  さんまの梅風味焼き・かぶの煮物・チンゲンサイの中華和え

夕:全粥
  鶏肉の治部煮・かぼちゃの煮物・ツナサラダ

間:エレンタール(コンソメトマト ミネストローネ風)

Mr.Benがなかなか固まらないと、栄養士に言ったところ、野菜は残し気味にして、ご飯を食べる量を増やしてと言われたので、夕食のお粥初めて、全部食べました。
関連記事
【編集】 23:32 |  入院日記4  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
